人に言われても我慢することがあるけれど、心の中では怒り狂ってる

いやータンカソニックが始まりましたね。やっと。
ちなみにこの文章を書いている時点で俺の詠草は出てません。まだ俺のメモ帳の中です。ごめんなさい。

締切は守れないけど、君のことは一生全身全霊を掛けて守ってみせる!

これ、ちょっと言ってみたくないですか?
でも多分言い放ったら短歌の関係者からは「こいつはどんなクズ人間なんだろう」って思われるでしょうね!知ってた!

つい一昨日あたりに「え?また髪の毛染めるの?いい加減黒にしたら?」と聞いてきた上司。

言えなかったんですがここで言います。
人の髪の毛にケチつけないで俺がどれだけ仕事頑張ったかで見てくれ。

技能と外見になんの繋がりもないのにそういう事、言われるの、苦手です。

あと怒り狂うのも苦手です。
出来れば波風は立てたくないし、怒り狂うというエネルギーはとてつもないもので、結構疲れます。
事後の自主反省会もめんどくさいです。
あ〜あの時こう言えてればな〜、ああ言えば良かったのか〜。が、辛すぎる。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

後輩と開催期限ギリギリに迫ったコンセプトカフェへ行った。
かの有名な不味いサンドイッチは確実に不味かった。

後輩とバイバイ!と別れたあと、スターバックスで煎茶をしばいてお口直ししたが口の中に不快感が残った。今思い出しても不味いくらいにまずい。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

今月は絶対に、そう。絶対にベースを買う。
欲しいものは買わなくちゃ元気になれないと分かった。

そうして俺の部屋はどんどん「訳の分からないもの」で溢れていく。

明くる日に「うそ………なにこれ……」と嘆いても、多分それを買った瞬間には元気になっていたのだ。

浪費は勧めないが、欲しいものは買っておくべきかな、と思う。

友人と遊ぶ予定を入れた。
最近マトモな休みが取れていないが、休みが取れた日に予定をぶち込んで休みではない状態にしてしまっている。いくつも。
文学フリマ札幌へも行くし、相互フォローの人の合同展へも行く。
後者は今日に差し迫っている。

仕事量に休みや自分の時間が追いついていない。
TSUTAYAシステムでも取り戻せない時間が、多分一番無駄だ。
このnoteを書いてる時間も、多分無駄だし、何してんの?と聞かれれば狼狽える他ない。

最近書くことが無くて困るが、それでも日々は過ぎていく、と再び思った。

ハブ・ア・ナイス・デイ

🎈今日の一曲
リバーシブル吉岡/保険金

糸冬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?