見出し画像

新しい僕と笑い合うために

201系のキハに乗り込んで数分揺られれば、俺は北海道の中の1番のビックシティにたどり着く。いや。住んでいる住所はあくまでも市内なのだが、ビックシティの中の更にヒエラルキーに気圧されてしまうのだ。

おいしいですね。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

今日、いえ、日付的には昨日ですが、後輩と服を買ったりなどしてワイワイしてきました。

新しいお洋服を買う度に、新しいスタイルの自分が生まれいくのがとてもいいですね。

試着でライダースを羽織った時、同行していた後輩に「え?!今日のコーディネートってこれのためですか?」と爆褒めを頂き、今まで「肩幅が......」「ゴリラになっちゃうな......」と敬遠していたのを、勇気を出して購入することが出来ました。
その時は中に黒いワイシャツとジーンズだったのです。

上のは自宅に戻ってからの大試着大会での写真。
空きっ腹に酒などでお馴染み、SPINNSで購入した古着のチャイナシャツをおにゅーのライダースでつつみました。我ながら天才ですね。

その後、ワイワイガヤガヤと面白おかしくバラエティに富んだオタクならではの会話を後輩と繰り広げつつ、僕は新しいお洋服を購入しました。

経済が......回った。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

その後、後輩とさようならをし、「よっし、お外まで出たから外食をしちゃおう。」と歩き出すのでした。

そう。アルバイト先の先輩とすれ違うまでは......
なんでなんでしょう。直ぐに目線を逸らして顔を隠してしまいました。ええ。顔向けできない生き方をしているのです。
色んなところに頭を下げて、色んなところから目を背けています。

なかなか、これまでを知っている人達には新しさを見せられず、ヲタク、陰キャ、逃げるべき場面。

シンジくんなら、伝家の宝刀「逃げちゃダメだ」と発しているような場面が何度も僕を襲います。
そこで逃げ続けてしまっているのは僕ですが。

ああ、憧れの、尊敬の人。下川リヲ氏よ。
貴方はこんな時なんというでしょうか。教えてください。

一緒に憎んだ全てと笑い合うために。
笑い合える日がいつか来ると信じています。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

僕はそそくさとバイト先の先輩から逃げ、ハッとあるお店を思い出しました。
「あ、そうだ、気になっていたお店があったんだ。」

CLOSEの時間も知らず、ラストオーダーの時間も知らず、僕はそのお店に向かって足を向けました。

なんということでしょう......。
美しい......。

おいしいなあ。

おいしいなあ.........。

味の美味しさに調子に乗り、ドリンクをふたつ頼んでお腹を満たしすぎたのは言うまでもないですね。
あと、チャイ、甘いのに砂糖いるよって言っちゃって使わずに帰りました。すみません。
甘いとは思わなかったんだ......ネパール料理店では砂糖無しがスタンダードだし......(言い訳)

いい感じにお腹がパンパンになった所で、腹休めに歩きつつ帰路に着くのでした。

ていうか帰ったあと直ぐにmarvel in veinのツイキャスが始まって面白かったですね、帰宅を察知されたかと思いました。

前田さん(Ba.marvel in vein)に「会ったことないのにほぼ毎晩会話してる」と言われ、恥ずかしい言い回しダッ............と悶絶しました。ありがとうございます。ヲタクは感謝する生き物です。

いやあ、「ツンドラの孤独」いいですね。
歌い出しが最高です。

最近は好きな唄い手が次々と声帯ポリープになっていくので本当にいらん心配を沢山してしまいます。愛です。愛。平田さん(Vo.Gt.marvel in vein)、喉には十二分にお気をつけて......。コーラスの皆様も......

あと下川氏とアベ氏と夏目氏と.........

キリがないですね。やめよう。

新しいお洋服を纏って生きていきます。

ハブ・ア・ナイス・デイ




🎈今日の一曲
笑い合うために/挫・人間
ツンドラの孤独/marvel invein

糸冬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?