インド人。ラブフォーエバー

TSUTAYAシステム越えを3回ほどしてしまいましたね。多忙だったのです。許してください。

そういいつつも、下川氏の更新もちょっぴりストップしているらしく、少しだ安心感があります。俺が先にフライングしますね。

夏目氏の新しいブログ、とても良かった......みんなも挫・人間のブログを読め。体にいいから。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

コンビニで外国人を発見し、「大丈夫かな。」と見守っていたところ、やはり店員さんにたどたどしく話しかけていて「やっぱりか」となった。

このコンビニの店員さんとは顔見知りであり、ある程度会話をしたことがある。
俺はそそくさとスマホを弄り、Google翻訳アプリを開いて外国人へ向かった。

「looking for something?」
(なにか探してますか?)

※僕は臆せず外国人に向かっていけるだけで、英語力はそんなに高くないです。外国人スキー

「ah〜.........hot SAKE」
(温かい日本酒ありますか?)

しまった、ここはコンビニ。ワンカップはあるが、熱燗はない。Google翻訳を駆使して「おうちで湯煎して」と伝えるとノーと言われたので、彼らはホテル住まいかなにかなのだろう。

一通り彼らのお手伝いをした後、お会計を先に譲り、「私たちはインド人です。あなたは北海道?」と聞かれ、「ああ、北海道だけど札幌出身ではないよ」と返してあげました。

店員さんにも両手を合わせて「ありがとう」と言われ、徳を積んだ気分になりました。インド。

かれこれ言いつつ、インド人をコンビニで助け、「センキューセンキュー」と言われていました。
ちなみに、彼らが探していたのは熱燗と牛乳とビスケット?クッキーでした。他にはでっかい水とか買ってましたね。
日本の水道水は飲めますが、諸外国では飲まない習慣や、飲めない水道水だったりするので。
公共費で我々は美しく透き通った水を飲んでいるのです.........多分。

まー、元々の住民では無いので言っちゃいますが、札幌市の水道水は釧路市の水道水に比べたら飲めたもんじゃないですね。へへっ。移住してすぐは僕も飲めませんでしたよ。味がね。
道北の方の水道水はまーじで美味かったんですが、やっぱり土地ですね。土地。川の質ですかね。
具体的にどう、とは言い難いんですけど、飲めたもんじゃないです。ヴォエッ!ってなるんで。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

水道水はともかく、住み良い街です。札幌。
いやー、冬の始まりから年末年始にかけて、雪が少なかった帳尻を合わせるように1月末から二月の頭、現在。吹き荒んでおります。

冬の季節の神様がいたならば、本気出しすぎです。
足が寒いですね〜。
理念あって年中スニーカーなのですが、足首がキンキンに冷えます。あー、誰か、靴の中でもお腹でもないところ。足首あたりを温めるカイロを作ってください。

誰も使わねえよ。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

インド人で思い出したんですが、北海道、南部はインド料理店が多く、北部はネパール料理店が多いです。旅行の際に参考にしてくださいね。

インドとネパールで何が違うねん、となったあなたはもう少し勉強してくださいね。インド料理店で働いてる人の八割がネパール人らしいです。インド人オンリーのインド料理店って少ないらしいですよ。(※諸説あります。)

あーカレー食べたーい(本格的なやつを)

ハブ・ア・ナイス・デイ




🎈今日の一曲
漏電/marvel in vein

糸冬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?