見出し画像

Notionミートアップ開催しました!

どうも、ノースサンドのよーじろーです。
怒濤の勢いで執筆しております。


Notionミートアップとして、
それ、Notionで出来ます #2 を開催しました〜〜(パチパチ

今回は NotionのCOOの Akshayも参加いただきました!


コンテンツ多めで配信します〜

開催の経緯

Akshayから連絡がきまして、会おうよってなり、折々ありまして、平野さんと開催することになりました。

開催に向けた秘密打ち合わせの様子


というかんじで、Notion Tokyoのワークスペースをつくってもらい。



Slackも立ち上げーの。


Peatixで立ち上げーの。





いざ開催へ!

軽ーく声をかけただけで、積極的に手伝ってくれる社員の皆様本当にありがとうございました!!次回もぜひ。。。

画像1


ミートアップの中の様子

Akshayもツイートしてもらいましたが、結構な人数があつまり
大盛り上がり!(多分!

画像2

画像3

画像4

画像5

最初に、ワークショップとして、下記のお題でグループでの実施をしてもらいました!

「今日やるべきタスク」と「今月締め切りのプロジェクト」を見やすく整理するにはどうすればいい?

15分ほど、時間をとっていましたが、チームによっては難しそうなチームもあり、15分さらについか!

発表は強めなNotionerの集まり、チーム「担々麺」に発表いただきました!

画像6


そのあとはユースケースのご紹介!


平野さんのユースケース。

いや、整理の鬼ですね。
akshayが

彼は、ミニマリストだね

と言っていたのが、印象的です。
iconをすべてオリジナルにしてました。
 (あれ、めんどいんですよね。さすがです。



ノースサンドでのチームユースケースです。

メリデメとボキャブラリー増やして発表したつもりでしたが
微妙でしたらすみません。。。

(詳細は見せづらい内容もあるので、オフラインのみで😅


COOインタビュー

Akshayとのインタビューもめっちゃおもしろかったですねぇ。。
こちらは別記事としてアップします!


画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

アップしました!

最後に〜

皆様で集合写真を!

画像12

画像13

画像14

お土産ありがとうございました〜


次回は、8/20(火) 19:30~21:30に開催予定です!
是非是非ごさんかくださいませ〜〜




ではまた。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?