見出し画像

CMSの選び方 - Notion中心に考えてみた -

tl;dr

Notion 界隈が結構盛り上がっている
CMS と捉えれば、世界は広いし、比較も大変
つまり、Notion 最高






お久しぶりです。ノースサンドのよーじろーです。
最近割とnoteとかもやってるんですが、もちろん本業の仕事もしてますよ。


画像1



そういえば、前にバイク乗りだってお伝えしたので、
私のバイク (お尻部分) を自慢しときます。

画像2


おわかりいただけだろうか。。。
デカールの会社名から伝わるインフラエンジニア(土管屋)感が。。。
私のバックグラウンドと強みはこの領域です。




はい、本題に入ります。




本題

NotionってEvernoteと比べて。。。
Notionと Asanaって。。。



そんな声ありますよね。
ありません?



この辺の界隈を整理したくなりましたので、
整理しちゃいました。



詳しくは Speaker Deckからどうぞ。




そうです、あたす、整理好きなんです。

こーゆーのつくるのも仕事の一つです。



調査とかくっそ地味ですけどね。割と好きです。
コード書いたり、システム作ってるのも好きです。
資料作るのも好きです。
ファシリテーションしてるのも割と好きです。

つまりまぁ仕事全体的に好きです。

はい。



SpeackerDeck で少しだけ本気だしたので、Noteはライトに納めときます。


ということで、以上でございますが



今回は細かな比較までは資料に落とし込んではいないです。

(こっちはテーブルあって、Kanbanあるよね!とか
(こっちは検索がいけてて、こっちは良くないよね!とか


大抵のサービスは調査のくだりで触っているので
口頭だとおぼろげに説明できるんですがね。



まぁ反響が大きければやるかもです。

(反響ください!!!





ではまた。








We are hiring!!

こーゆー取り組みを自発的に提案して作りたい仲間も募集しています。
http://bit.ly/2M3k5Xr

Twitter もみてね。最近わりとちゃんとやってます。
https://twitter.com/NorthSandHQ

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?