見出し画像

キーボード買ったよ

こんにちは。
前回の投稿から少し時間がたってしまいました。

今回はタイトルの通りキーボードを買ったというご報告。

たしか、G512が欲しいとか書いてた気がするけど、いろいろ考えて買いませんでした。(パススルーするためにはなんとUSBケーブルもう一本刺さないといけないとか。それじゃあポート埋まる数変わらないじゃん、などの理由)

先に買ったキーボードを発表すると「アーキス Maestro2S」です。

このキーボードはテンキー付きのフルサイズキーボードなのに、コンパクトサイズであることが良い。
ずっとテンキー付きかどうか悩んでいましたが、ネックとなっていたのはサイズ。
あまりデスクが広くない(掃除すればもっと広がるけどね!)ので、あまり大きいのもやだ。
けど、数字入力もたくさんするのでテンキー付きは欲しい

そんなわがままに答えてくれたのがこのキーボードでした。

コンパクトサイズ特有のキーの特殊配列もない。

あと、このキーボードはメカニカルなんですが、今回は茶軸を選んでみました。最初は赤軸にしようと思っていたんですけど、よく言われるスコスコ感ってあまりないのかなと、いろんな動画見て思ったんです。スコスコ感を求めるなら静電容量無接点方式じゃないと満足できないんだろうなと思います。
で、それならメカニカル特有のカチャカチャとした打鍵感を求めたほうが良いと思って、茶軸にシました。青軸はうるさすぎる。

今注文したばっかりで届いてもいないのですが、楽しみです。

あと、ノートPCスタンドも一緒に購入しました。スタンドで壁側に寄せて、少しでもデスクを広くして、画面も丈夫にすることで姿勢も良くなるかなと思います。

パソコンの支払いが今月来て、財布がピンチですけどボーナスあてにして買っちゃいました。

今年はカメラ関係購入しないと考えていたけど、単焦点レンズも買いたいなとか思っちゃってる。
最近あまり写真撮りに行けてないから余計に購入の方に走っているんだと自己分析してますが。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?