見出し画像

第6回目 ノースサイドプレミア総選挙の見どころなどについて

こんにちは、ノースサイドと申します。
今回は、参加者500人企画プレミア総選挙について提出されたプレミアカードをご紹介する前に、なぜプレミア総選挙を開催することになったのか?今後この企画をどのように進行するのか?ということを書いていきたいと思います

ノースサイドプレミア(NP)総選挙とは?

簡潔に言うと、何のプレミアカードがツイッター映えするか?ということを1位から100位まで私とむらぞうの独断と偏見で順位をつける企画となっております♪
審査基準は主に、カードのかっこよさ・美しさ・可愛さ、スクショのうまさ、そしてKCカップで世界一負けたデュエルリストかつ、イベントガチ勢のノースサイドの目線から審査します。もう一度言いますが、KCカップで世界一負けたデュエルリストですから、つまりそういうことです→意味不笑

https://twitter.com/Mr_ReeN
↑むらぞうのTwitter
リンクス以外のツイートが多いやつですが、興味が1ミリでもある方は、よかったらフォローしてあげてください

プレミア総選挙を企画しようとした理由

シンプルに、誰でも気軽に参加できる企画を開催したいなぁと思ったからです。具体的に言うと、普通の大会に出る時間がない方、カードプールがなく環境デッキが組めない方、寝落ちして大会運営の方々に迷惑をかけるのが嫌な方笑、そのような方々に対して楽しんでいただくかつ、汎用性のある企画をしたいなぁと考えた時にプレミアカードのNo. 1を決めるプレミア総選挙を考えました。ちなみに、私が学生時代好きだった、AKB総選挙を参考に作りました。当時の推しメンは、、、秘密です

他に開催したかった企画**

企画は色々考えたのですが、1番やりたかった企画は、リンクス勢のNo. 1を決めるリンクス総選挙でした
ですが、今の時代バッシングが怖く、ためらっていたところ、ぽんコツくんさんが開催👏

ちなみに、私のリンクス総選挙の順位は?

33位タイで、惜しくもトップ30を逃す、、、
ポイントは、6ポイントも入ったそうで、投票いただいた方々、本当にありがとうございました😊
正直言ってこんなに投票されると思いませんでしたが、トップ30を逃して悔しかったです。次回開催される場合は、トップ30に入りたいので、よろしければ投票お願いいたします🙇‍♂️→今のうちに、お願いするスタイル笑

プレミア総選挙の今後の流れ

さて、これからが本題です
今後この企画をどう進めるねん?と疑問を持っている参加者は少なくないでしょう。そこで、今後の日程を説明したいと思います
①5月10日(日)→提出された、プレミアカード公開
 約500枚のキラキラしたカード達をブログで公開し、ツイートします。登録漏れやカードを変更したい方は、12日(火)までにこのツイートにリプをお願いいたします🤲
②5月15日(金)23時30分→プレミア総選挙前夜祭
 ここでは、惜しくも100位以内に入れなかったプレミアカードを私のミラティブで雑談配信する予定です。ここで紹介された方は、ジ・エンドです

③5月16日(土)23時30分→プレミア総選挙1st
 ここでは、100位から31位までをカウンドダウン方式で私のミラティブで雑談配信する予定です。ここで紹介された方は、プレミア総選挙の銀アイコンです

③5月16日(土)23時30分→プレミア総選挙2nd
 ここでは、30位から1位までをカウンドダウン方式で私のミラティブで雑談配信する予定です。ついにプレミア総選挙のNo. 1が決まります。

プレミア総選挙の見どころ

最後に、見どころを3つの紹介したいと思います

①プレミア総選挙2ndに進出できる30枠は?
 
まず、参加者が約500人に対して、30枠に入らないと2ndステージへ進出できない狭き門となっております。30枠については、次で説明する推しプレミアカードを除いて、私のみの独断と偏見で決めますので、私の心理を読んでプレミアカードを提出することが大事です。
②推しプレミアカードについて
 私とむらぞうが事前に各3枚ずつ設定したカードのことです。これらのカードを提出された方は無条件で2ndに進出することができます。これは、仮に私があんまりと思ったカードもむらぞうの推しカードであれば、2ndにいけることなのです。つまり、推しプレミアカードを読んで提出することも戦略の一つですが、我々の好みが違いすぎるため、優勝できる🏅保証は、、しません笑

③2ndステージ30位から1位の順位の付け方について
 ここからは、私だけではなく、むらぞうが審査員として加わります。ですので、私自身まだ優勝するカードがわかりません笑。
 優勝するのに大事なことは、ノースサイドまたは、むらぞうの片方だけではなく、双方の心理を読み、審査基準に基づいてプレミアカードを提出することです
 果たして優勝は誰になるのでしょうか?私自身も楽しみです♪

本日の記事は終了です!
明日は、提出されたプレミアカード約500枚をご紹介したいと思います
それでは♪

#遊戯王デュエルリンクス
#デュエルリンクス
#リンクス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?