第5回目 KCカッププレミアチケット交換おすすめカードベスト5(UR編)

こんにちは、ノースサイドと申します。
今回は、先日行われました、KCカップでゲットできるプレミアURチケットについて、プレミア環境で使える個人的なおすすめカードをランキング形式で紹介したいと思います!!
前提として、クリボーチケットで手に入れることができるカードは対象外としてます!!

また、プレミアチケットの交換は、交換期限ギリギリまで待つことをおすすめします!!理由として、交換したカードが今後のカードトレーダーやジェム交換イベントのなるからです→ただ、交換期限を忘れないでくださいね😌

第5位

第5位は、プラズマ戦士エイトムです!
正直言って、URはあんまり使えそうなカードがありません😭
暗黒騎士ガイアや土像を積んだデッキに、エイトムを3積みしたデッキを試しましたが、弱かったので、どちらかというと、レベル7以上が多く入るデッキ(ブラマジなど)にピン刺しで入れる感じだと思います!!
3000打点は、プレミア環境で多いスラッシュドラゴンの打点を超えれます🐉
最近は、全体的にメタル化が減っているのも追い風です♪

第4位

第4位は、ライトニングウォリアーです!
こちらは、シンクロデッキよりは、対レッドアイズに対して相性の良い、害悪のエクストラに入れたいカードです

ライトニング出し方としては、ヘルセキュリティで普通にシンクロ召喚する方法と、王魂調和で出す方法があります。出すタイミングとしては、害悪を使うと、相手は手札にカードを多く持つケースが多いので、グレイブスクアーマーでバックを剥がす→ライトニングウォーリアー召喚し、相手モンスターを破壊し、相手の手札の枚数×300ポイントのバーンダメージを与える感じです!!
主にフィニッシュで使うのが理想的です😊

第3位

第3位は、九尾の狐です🦊
このカードは、サイバーダーク、サイキック、害悪など、多くのデッキに採用することができる個人的に、楽しみなカードです!!
プレミア大会でも、採用が増加傾向にあります!!
やはり、戦闘破壊だけではなく、デスペラードや生存境界などの効果破壊でもトークンが出るのは厄介ですね笑笑

第2位

第2位は、サイコエースです🚗
このカードは、サイキックとトゥーンに挿せるカードです!!
エネコンや先程紹介した九尾のキツネとも相性がいいので、個人的におすすめカードです😊

第1位

第1位と言いながら2枚紹介します!
正直、土像のことを忘れてました笑笑

1枚目は、イリュージョンです🧙‍♀️
ストラク産禁止ルールでありましたが、前回のプレミア大会で優勝したブラマジデッキの必須カード!!
個人的に、ストラク産禁止ルールだと、ブラマジがサイバーダークや恐竜を超えて、環境トップだと思うので、交換しておきたいカードです!!
ただ、バック干渉となる、ブラックマジックがないと強さが違ってくるので、持ってない方は検討してください泣

2枚目は、土像です🐘
害悪、ブラマジなど幅広いデッキに使え、レベル7で2500の守備は強い!反転世界だと、2500のアタッカーに変貌!!
さらに、破壊効果は強すぎ!!
プレミア界でよく使われているカードです!
プレミア大会採用率カードランキングをつけるとしたら、エネコンの次に多そう♪

本日の記事は終了です!
今後もプレミアについて、私なりに書いていきたいと思います!
それでは♪

#遊戯王デュエルリンクス
#デュエルリンクス
#ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?