見出し画像

昇降デスク(COFO)は便利だね!〜社会人の日常〜

仕事や勉強する時、みなさんはどこが多いですか?

私は会社員時代は、デスクや車内、カフェでパソコンを開いて仕事をしていました。勉強も自習室で、基本的に座りっぱなしです。

移動は車でしたので、ほぼ座りっぱなしです。

要は座りっぱなしの人生でした。

仕事を家でするようになり、座りっぱなしに飽きたので、COFOの昇降デスク幅160cmを購入しました。

これが便利!基本立ちながら仕事と勉強をして、疲れたら座っています。
長くなっていると、踵が痛くなるの(後方重心)ことに気づいたので、つま先だちを意識しています(前方重心)。

立ちっぱなしですと、動きやすいですし、休憩に座ればメリハリも出ます。

まだ翌日に足に疲れが残ってますので、筋力不足なんだなと思います。
慣れてきたら、さらにステッパーも購入したいですね。

ここ数年は、仕事と勉強と家事に投下するフェーズであり、運動にあまり時間を割けそうにありません。少しでも身体を鍛えるためにも昇降デスクで、踵あげとスクワットしながらWeb講義視聴するとか、工夫をしていきたいと思います。

もし、仕事がマンネリ化している。勉強時に自習室に行くのが、移動時間勿体無いと感じている方は、COFOの昇降デスクがおすすめです。

次はノイキャン最強のイヤホンを狙っています。

さあ、今日も立ちながら仕事と朝勉です。

素敵な1日にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?