スクリーンショット_2019-09-25_17

2. 首を鳴らさない。(19/09/17-23)


二週目のテーマは、「首を鳴らさない」です。

今回は経過(結果)報告のみなので短いです。

ちなみに画像の女の子は岬ちゃんです。「NHKにようこそ」は名作だからみんな観てくれ。


とりあえず9/17(火)から開始。

頑張るぞ。



...開始から1時間と経たずに、約束を破りました。
仕方ないのでルール改正です。


首を鳴らした回数に応じて飲み水が制限されると言う異色のルールが適用されました。

今度こそ頑張ります。


しかし、

ルール改正から1時間後、早くも2回目の首ポキポキ。


このままじゃまずい。あっという間にお茶すら飲めなくなる。


ちなみにぼくはコーラ大好き。
「二十歳になるまで炭酸はのまない」という謎の縛りを設けていた反動か、正直今は毎朝コーラで目覚めたいくらいです。

なので、コーラ死守です

固い意志で頑張ります。



...死守できませんでした。

Twiceはすごいですね。Twiceは無敵です。ぼくの固い意志をも軽く打ち崩してしまいました。ダヒョンかわいい。



しかしそれ以降は何度か危ない場面はありつつも、ついに1週間を乗り切ることができました。

結局鳴らした回数はのべ3回
一日に何度も鳴らしていたことを考えると、かなり頑張ったと言えるかもしれません。

ただ決まりは決まりなのでね。

昨日は飲みの席でお世話になっている先輩から何度もお酒を勧められましたが、「宗教上の理由」で断らざるを得ませんでした。


あとは、最高にコーラに合う料理最悪のタイミングで作ったりして自分を苦しめていましたね。

ちなみに作っている様子はこちらから観ることもできます。
需要が全くないのは百も承知です。


ぼくからは、以上です。


感想

- 最初の二日間くらいが一番きつかった。それ以降は次第に我慢が苦じゃなくなってった感じ。
- あとは、鳴らしたくなるタイミングがよくわかった。
  - PCで長時間作業した時(目が疲れた時)
  - というか同じ姿勢でいたあと全般
- ちなみに一番鳴らしたくてたまらなくなったのは、散髪したあとだった。


まとめ

残念ながら今はポキポキ首を鳴らしまくってます。
人間そう簡単に変わらない。


次回予告

「ひたすらウエルベックを読む」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?