スクリーンショット_2019-10-09_9

4. 東京三角コーンコレクション。(2019/09/30~10/06)

今週のテーマは、
東京三角コーンコレクション
略してTSC。TGCならぬTSC。


 というわけで今週は「東京中にある三角コーンの写真をとってくる」をテーマに一週間過ごしました。今回はその記録です。写真集です。TSCです。

ちなみに本マガジン、「なんでそんなことしたの?」といった類の質問には一切お答えしかねますのでご了承ください。TSCです。早速どうぞ。


はじめに

 そもそも三角コーンとはなんなのか。ウィキペディアにはロードコーンの名称で説明が載っています。

ロードコーン (Road cones) とは、道路や工事現場などの規制や区分けを目的として置かれる高さ約70cm前後の円錐 (Cone) 形の保安器具である。パイロン (Pylons)、三角コーン、ラバーコーン、セイフティコーン(セーフティーコーン)などともいう。日本ではカラーコーンの呼称も一般的に用いられるが、セフテック株式会社の登録商標となっている。
                      ロードコーン - Wikipedia

スクリーンショット 2019-10-09 9.35.41

(家の近く)


まあみなさんが普段工事現場等でよく目にするあれですね。

今回はそんな三角コーンの写真を、一週間かけて色々撮影してきました。


人から奇異の目でみられることもありました。

キョロキョロしてたら車に轢かれそうになりました。

携帯の電池が切れて泣きそうになったこともありました。


そんな困難を乗り越えて撮影した写真の一部を、今回2つのテーマに分けてご紹介します。

1. TSC〜いろんな種類編〜

第一部は街で見かけた様々な三角コーンの写真です。

三角コーンのデフォルトはおそらくこれ

画像2

素敵なフォルム。先端の丸みが気持ちいい。
なでなでしてると精神が安定する。



線が入ってるのも多いですね。

画像3



ここからは色違いシリーズ。


まずは

画像5


画像6

画像6


黄色

画像7

画像8


こちらは黄色に黒線。
虎党。

画像9


踏切カラー。
無骨。

画像10


茶色
赤に見えるけど茶色。

画像38


そして
黒かっけえ。

画像12


こちらはあまりみない
これ見つかった時はテンション上がった。

画像13


と思ったら渋谷にめっちゃあった。

画像14


そして渋谷にはピンクもあった。
雨の中わざわざこれ撮影するためだけに渋谷行った

画像15



渋谷はほんと豊作。
一枚の写真の中にこれだけの色が揃うことってほとんどない。

画像16



続いて形状シリーズ
形状にも種類があります。

工事現場でよく見るやつは、先端にライトを指す穴が空いている

画像17


夜になるとピカピカ光る。
みんな、輝いてるよ。

画像18


この子は中がピカピカ光る。
間接照明として寝室に置けるレベル。

画像19



こちらは先端部分が特徴的なコーン
わっかとか通せるようになってる。

画像20


コーン豊作地帯渋谷にはでかいコーンもあった。
小さいのはあるけどでかいのはあまり見ないんだよな。

画像22


「早く終わらせてくれよ...」という先輩の手を借りてコーンとのツーショットもパシャリ。最高かよ。

画像23


あとこれも渋谷。
風通し良さそう。結構好き。

画像21



そして極め付けはこれ。

家の近くの目黒不動尊の塀にある一見何の変哲も、、、

画像24


変哲、ありまくりのコーン。


取り付けた人の顔が見てみたい。
そしてもう片割れの所在を教えてくれ。



ちなみにいちばんのお気に入りはこれ。

コーンの色と鎖の色が揃ってるのがすごくキュートですね。

画像25



ていうかもう三角コーンが可愛くなってきてやばい。

夜とかピカピカ光ってんの見ると「頑張ってるな」ってなる。

重なってるの見ると親子に見えてくる。

画像26


傾いてるのを見ると支えてあげたくなる。

画像27


みんな仲良くしてるの見るとダイバーシティって感じ。

画像37


もう、だいぶやばいと思う。


2. TSC〜普通にいい写真編〜

最後は普通に写真として素敵だと思ったものを並べました。

みなさんぜひFacebookのカバー画像に使用してください。

フリー素材なので遠慮せず使ってください。遠慮せず。


画像40


画像28


画像30


画像40


画像31


画像39


画像35


画像37


画像36



画像39


画像40




まとめ

ちなみにこのテーマは、同僚でもある @zerocalorie2の提案によるもの。楽しいテーマをありがとう。おかげで見える世界が変わりました。

基本的になんでもやります。テーマは常時募集中です。


次回予告


「南極に近づく」



画像33











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?