見出し画像

四国1周旅行(4日目)

愛媛

松山城

飛行機の出発時間まで少し時間があるため、松山城を訪れた。
歴史の知識がなく、訪れてから文章にするまで1年近く経っているため、たくさん歩いたという記憶しか残っていない。
史実を学んでもう一度訪れたいと思っている。

松山城

松山空港

松山空港で最後の食事、鯛めしを食べた。
実は食べたいと思っていたのは炊き込みご飯の方の鯛めしで、刺身で食べる鯛めしは知らなかった。
ただ、これが本当においしかった。宇和島の鯛めしを知れてよかった。

宇和島の鯛めし

食後にはみかんジュース。
カップを渡されて自分で蛇口から入れることができ、都市伝説を実現している愛媛のポテンシャルはすごかった。

シャンパンタワーならぬみかんジュースタワー
みきゃんデザインのカップ

まとめ

1〜2日目の弾丸感が強くなってしまったが、2〜3日目はスケジュールにかなり余裕を持つことができた。
四国は1つの県に1日かけてもいいくらい観光したいところがたくさんあった。
徳島出身とはいえ、知らない四国を知れる4日間となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?