見出し画像

ハンカチになるご祝儀袋を選んだわけ

2023年に初めて友人の結婚式に参加した。
そのときに悩んだのがご祝儀袋をどうするか問題だ。

コンビニでも買える昨今、少し捻ったご祝儀袋にしたい。
そこで調べて出てきたのがハンカチになるご祝儀袋だった。

結婚式をする側になったことはないが、ご祝儀袋は終わった後に処分するのだろうなと思い、手元に残しても問題ないものにしようと思ったのがその商品を選んだきっかけである。

また、自分は字がきれいではない。
今書いた文字と小学生の頃に書いた文字を並べてみるとどっちが今の文字かわからない自信がある。

オンラインで注文するとその問題も同時に解決でき、代筆で達筆な文字を書いてくれる。

インパクトもあり、きれいな文字も書いてくれて一石二鳥なご祝儀袋を選ぶことができた。

ハンカチがそのあとどうなったかは無粋だなと思い聞いてはいない。
その一瞬でも面白いなと思ってくれたら本望である。

#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?