ポイント生活はじめました

4年ぶりの機種変更はPixel6a

きっかけは機種変更

久方ぶりの更新となりますnorunです。
突然ですが4年ぶりにスマホの機種変更を行いました。
以前はXperiaXZ3を4年ほど使っておりましたが
今度の相棒はPixe6a、なぜ最新機種のPixel7ではないのかというと
クーポンが使えて今の支払い金額に300円程度上乗せするだけで
使っていけるというのが理由だったりします。

そんな機種変更がきっかけでau経済圏を中心とした
Pontaポイント生活にハマった訳なんです…。

ポイントは突然に

と言っても元々auは長年使っており、社名がセルラーだった頃から
使っている訳なんですが現金しか信じない主義だった事もあり
あんまりポイントって気にして来なかったんですよね。

ネット通販をするのにau payプリペイドカードは愛用していたんですが
近場のガソリンスタンドがau payのQRコード払いに対応した事で
重い腰を上げて本格的にポイントと向き合う事にした訳です。

そんな中毎週コツコツと10~100ポイントくらいを貯めていると

突如舞い込む9360P

そんな中、覚えのない9000ポイント以上の大金が振り込まれビックリ!
一瞬焦りましたがマイナスになった訳ではなくプラス…これは一体…

後に分かったことですがこのポイント
前の機種の時に積み立てていたお金だった事が判明。
機種変の時には説明なかったので分かりませんでした(^_^;)

ポイント運用も開始

ポイント運用

せっかく纏まったポイントをもらったのでこのポイントを使って
ポイント運用を開始してみました。

ポイント運用は投資に似たサービスでPontaポイントを運用できるサービス
投資のように専用講座などを作る必要がなく気軽に始められるの良いです。

元から投資とかにも興味が少しあったのと来年から新NISAが始まるので
それに少しでも慣れておく為にも1年間くらい運用してみようと思います。
結果が出たらこちらでも公開しようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?