見出し画像

GWCオリオン11参加してきました!

いざ出発!!

北九州の門司港駅前

大阪で行われたガレージキット即売会GWCオリオン11へ行ってきました。
オリオン回はディーラーオリジナルキットが中心のイベントで
コロナ前はちょくちょく参加させて頂いてたイベントだったりします。
今回で参加は3回目だったかな。

駅前のバス停でコンビニ飯で昼食

今回も阪九フェリーさんで北九州の門司から大阪の泉大津まで移動です。
午前中一杯まで仕事をこなし車で最寄り駅まで移動→フェリーの送迎バス
が来る門司駅のバス停でコンビニ飯の流れが定番化してきてます。

今回のフェリーは「いずみ」

※阪九フェリー様のHPより引用

今回乗船させていただいたのは阪九フェリーさんの「いずみ」でした。
いままで3回ほど阪九フェリーさんを利用させていただいていますが
「ひびき」「せっつ」につづき今回の「いずみ」で3隻目
HPによるとあと乗ってないのは「やまと」くらい?

いずみのデラックスシングル室

今回泊ったのはいずみのデラックスシングル室。
↑の様に机とベッド、写ってませんが洗面台が付いたお部屋になってます。
電気ケトルとアメニティが一通り揃っておりホテルみたいな個室です。

お値段はネット割引や閑散期ということも有り1万円くらいでした。
移動費と宿泊費を兼ねて1万円というのは格安です。
通常新幹線や飛行機などで移動するだけで1万7千円くらいかかり
さらにホテルの宿泊費でまた1万くらいかかるのですが
移動と宿泊合わせて1万円なうえ、海を見ながらの露天風呂や
レストランでのちょっと豪華なお食事、マッサージチェアでのんびりくつろいだりできてこのお値段です。

豪華な夕食風景…

まぁ…今回は旅の出発直前に車の車検などがあり出費がかさんでいたので
お部屋でコンビニ飯で安く上げましたが・・・えぇ。
ちなみに写真中央の明治さんのチョコレート効果を食前に食べると
脂っこい食事をとっても脂肪の吸収率を抑えてくれるのでオススメです。

大阪到着!!

GWCオリオン11パンフ

大阪の泉大津港のフェリーのりばから無料の送迎バスに乗り
最寄りの泉大津駅で下車、そこからなんば駅まで電車で移動。

なんば駅のマクドナルドで朝食

泉大津駅への到着時間が6時半ごろと早かったためなんば駅のマックで時間を潰しその後搬入の時刻に合わせて会場へ移動しました。

ふと思ったのですが来年の6月に神戸の三宮で開催される予定の
パンダーフェスティバル2へも阪九フェリーの神戸行きに乗らず
大阪の泉大津行きに乗り電車で神戸の三宮まで移動した方が
時間に余裕が取れそうな気が…今度調べておかなきゃですねφ(..)メモメモ

うちの卓はこんな感じ

会場に着いて設営を開始。
今回は扱うアイテム数が少なかったのですぐに設営終わりました。
次回はもう少しアイテム数を増やし賑やかにしたいですね。

その後販売を手伝っていただく、べーやんさんと合流しイベントが開幕。
多くのお客様にご購入していただきまして、イベント全体的に大盛りあがりでした。

コロナ禍以降久々のイベント参加という事もあり色々と準備が
追いついてない部分も有りましたが楽しいひと時を過ごす事ができました。
この後べーやんさんと打ち上げでピザ屋さんに行きその後新幹線で福岡まで
帰宅するという流れでしたが疲れ果てて写真すら取れてない体たらくwww
40代過ぎてから体力の限界をイベントの遠征で感じる今日このごろです。

次の参加イベントはおそらくパンフェス2

※画像はパンフェス公式さんからお借りしました。

次のイベント参加は来年の6月ごろに開催が予定されている
【パンダーフェスティバル2】になる予定です。
パンフェスは基本的にはガレージキットの展示会なので今からガレキを塗る作業を始めなければいけませんね、半年なんてあっという間ですから。
またパンフェスの会場も前回の会場の何倍も広いスペースを確保されてる
との事なので今からワクワクが止まりません。
その頃に神戸にお越しの際は是非パンフェス2でお会いいたしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?