見出し画像

公開します!!健康になれる良いアブラ

本日はいよいよ

良いアブラとは具体的になんなのか?

どのアブラを摂取したら健康になれるのか?

について詳しくお伝えします!

まずアブラは、

【飽和脂肪酸】と【不飽和脂肪酸】の2つに分けられます。


飽和脂肪酸はバターやラードなどの常温で固形になるアブラ

不飽和脂肪酸は植物性や魚などの常温で液体になるアブラです。


そして不飽和脂肪酸はさらに細かく分類させるので、簡単にまとめたので以下の画像をご覧下さい。

画像1


不飽和脂肪酸は一価不飽和脂肪酸と多価不飽和脂肪酸がありますが、多価不飽和脂肪酸がとても重要になります!

なぜなら、【必須脂肪酸】とも言われ


人間の体内で作ることができない


からです。


オメガ6系は食生活で摂取しやすいですが、オメガ3系は意識して取らなければ、なかなか摂取できないため不足しがちになります。


上記の記事の日本人の食事摂取基準を見ると、摂取割合は

オメガ6:オメガ3=4:1


くらいと言えます

そしてこちらの記事を見てください。

オメガ6とオメガ3が、脳の発達や機能にかかわる重要な物質であることがわかります。

そのため、この二つのアブラの摂取が大切なのです。

 

ちなみに亜麻仁油やえごま油は香りが独特で、私は正直苦手です。

料理に混ぜたりなどいろいろ工夫はしましたが、この香りは消せなかったです。  

このため、料理にするのは諦めて、朝と夜にスプーン1杯飲むことにしました。

これを行ったおかげで記憶力はもちろんのこと、アブラは吸収に時間がかかるので、空腹感を感じることが減り、結果ダイエットにも繋がりました。

やり方は自分にあった方法で良いと思います。

負担の少ないやり方で良いアブラを摂取し、体の内側の細胞から健康を手に入れましょ!


「一人でやるのは辛い」という方

私と一緒に行いましょう

一人では続かなくても、一緒なら頑張れます!!


HP https://norun-hari-kyu.com/

"ノルン鍼灸院"のLINE@登録はこちらから
お得な特典もお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40aru0369r

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?