見出し画像

欲望全開手帳2024~めざチアclubhouseで話しきれなかったこと編~

こんにちは。
精神科医 野又美乃です

昨日、鈴木実歩さん主宰の史上最大朝活サロンめざチアで
毎年恒例の、鈴木実歩さん、小田桐あさぎさんの欲望全開対談がありました。

その出演前にめざチアclubhouseで登壇する機会を頂いたのですが
トップバッターに緊張してうまく話せなかったので
悔しい気持ちと共に(苦笑)
話したかったことをまとめてみました。
よかったら読んでくださいね。

・私が小田桐あさぎさんを知ったきっかけ


2021年コロナでどん底、それまでの私の、苦手を克服し、苦手を頑張るという生き方に完全に行きづまりました(泣)

小田桐あさぎさんといえば 3冊目の
女子とおカネのリアル が、10万部突破の著者さんであり女性起業家

・女子とお金のリアルで私が一番響いたところ

私がこの本で一番響いたのが
P141
扱いやすい会社員になるための教育を
されていた‥
私自身がまさに、そうだったんですね。

学校や会社で苦手の克服で評価される教育‥
まさに私が、
医師になって資格を取り、患者さんには感謝してもらい、
母になって自分がしてもらえなかったことを全部しようと
夜も起きて完全母乳でどんどん頑張る。
それでも、自分は全然幸せじゃない、空虚感で一杯でした。

頑張っても愛されてると実感できずに、私はどうしたかというと更に
幸せを感じられるようにとまた苦手を頑張る、
自分で自分を治そうとまた頑張ってしまうのです!
赤ちゃんの子供を預けてまで休日も
最新のトラウマ療法について学びに学会に行っていたのです。

(今思えば、頑張る方向が間違いすぎて恥ずかしいくらいですが
当時の私は必死でもがいてました)

女子とお金のリアルで一番私に響いたのがこのP140〜141

・実際のあさぎさんはどんな人?

あさぎさんは私がオンラインの世界に入るきっかけを作ってくれた人。
あさぎさんの魅力覚醒講座に入り、直接教えてもらったことを実践したら自分の過去の全てに感謝の気持ちが湧いて世界が変わったのです。
その経験をまとめたいと思ってあさぎさんを介して知った鈴木実歩さんの
電子書籍セミナーに入り、
みほさんのビジネスコンサルであさぎさんのFacebookLiveをすすめられ、小田桐あさぎとアサギストのちゃん卒ライブに出る決意が固まったんです。

ちゃん卒ライブのおかげで顔出しして全世界発信ができたことによって、
いち医者の枠、制限を超えたと思っています。
最初は、同業者の目が怖かったんですが、蓋を開けてみたら、医師、精神科医が私の講座に、「自分が医師だから専門家がいい。自分の過去を話している様子を見てこの人なら私も話ができると思った」と言って同業者が入って来てくれるようになったのです。本当に嬉しかったです。


・欲望手帳で叶ったこと!

めざチアに出演
あさぎさんと対談
私のマインド講座で自分で自分を幸せにできる人を増やすこと

〇2023年4月 めざチアに出演


〇小田桐あさぎさんとも対談⇀


 その際あさぎさんの発言が神回と評判高く
こちらのアーカイブ、普段有料ですが
欲望全開手帳に同封チラシのQRコードで
先着100名様限定で無料プレゼントしています。

是非、お受け取りください!

こちらが私のチラシになります✨

〇マインド講座で幸せになる人を増やしたい

→今年は結婚した講座生が続きました!

素敵なパートナーだけでなく
自分の理想のプロポーズまで叶えた講座生🌹


・欲望を叶える方法

 私が考えるのは2つ
1つは紙に書く、自分の欲望を書いて意識すること

2つ目は、自己開示をすること。
自己開示は、周りを信頼しないとできないんですね。
あなたを受け入れてくれる安心できる人やコミュニティを見つけることだと思っています。

私にとっては、
鈴木実歩さんのCMMであり、
小田桐あさぎさんの魅力覚醒サロン
(私は2021年に魅力覚醒講座受講し、
卒業生、通称アサギストとしてサロンで
学んでいます)
なのです。
しかも、お二人が、まだ学生時代の20年来の友人とか、ご縁って素晴らしい!
そんな2大コミュニティオススメです。



・私のサポート付きの欲望全開手帳ご購入はこちら(残り僅か)

そんな欲望全開手帳2024、
定価+送料のみで
私からご購入頂いてサポートを受けたい方はこちらの記事に
お申し込み方法があります↓


欲望全開手帳のお問い合わせLINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?