見出し画像

仕事のお供にAdobe Expressのタンブラー

皆さん、こんにちは。

ちょっと気分を換えて、外で仕事をするときに、仕事道具以外にタンブラーも。
最近は、マイタンブラーが利用できるコーヒーショップが増えてきたのはうれいしですね。


マイタンブラー

私のタンブラーは、Adobe Expressさんからいただきました。
これまでいろいろなタンブラーを使ってきましたが、さすがAdobeさんといえるようなデザイン、イラストが気に入っています。

Adobe Expressのタンブラー

モカチョコレート

私がいつも出かけるのは、駅前のアミュプラザみやざき内にあるシアトルズベストコーヒーです。
他のコーヒーショップでも良いのですが、ここは意外とお客さんも少なく、静かで、ゆっくりと過ごすことができるのです。

私が注文するのは、モカチョコレート。

シアトルズベストコーヒーでマイタンブラーが利用できることを知ったのは、恥ずかしながらつい最近で、マイタンブラーを使うと20円引きです。

店員さんに、タンブラーに入るモカチョコレートのサイズを確認して注文しました。

グランデがギリギリでした。

マイタンブラーにグランデサイズのモカチョコレート

あふれ出ることはなかったのですが、上記の写真の通りです。

ストローも、ステンレス製のマイストローです。

シアトルズベストコーヒーでも紙ストローを提供していますが、長時間滞在すると紙ストローがヘロヘロになってしまうので、100均でステンレス製ストローを買いました。

で、このステンレス製のタンブラー、かなり長い時間、冷え冷えでした。
底のほうはモカチョコレートがシャーベットになってました。

シャーベット?

お手入れ

もちろん、タンブラーにはフタが付いています。

フタもついています

フタを付けて飲み歩くこともできますね。

飲み終えたあとは、フタをきっちり閉めて、周囲が汚れていれば持参したウェットティッシュで拭き取って、そのままカバンへ・・・。

でも、モカチョコレートのような場合、ジッパー付きビニール袋などがあれば良いかも知れませんね。サイズを確認して探してみます。

特別な感覚?

こういったお店でマイタンブラーを使うと、なんか「自分は違うぞ!」みたいな感覚を味わうことができますね。

しかも、20円割引です。
地球環境に配慮したということですね。

レジ袋だけではなく、こういったところでも環境問題に関わることができるのは良いかも知れませんね。

また、出かけましょう!

これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。