見出し画像

第5腰椎滑り分離症~見慣れた、天井(Vol.2085)

私は持病として『第5腰椎滑り分離症』があります。陸上競技と剣道をやっていましたが、子どものころからでしたね。一度は手術を勧められましたが、10年に1度はその手術を受けなければならなく、結構大変なようです。

その代わりに腹筋&背筋を鍛える体操を行っていたのですが・・・。忙しくなると、その体操を怠るんですよね。仕事柄、椅子に座っている時間が長く、合間に立ったり、ちょっとした運動はしていましたが・・・。

今回、その『第5腰椎滑り分離症』に爆弾が大炸裂しました。いつか来るだろうなーとは思っていましたが、このタイミングで来るとは・・・。

初日は起き上がることもできず、家には誰もいないんで(夜の仕事の弟は睡眠中)、部屋にあったお茶と饅頭2個食べて・・・。2日目には何とか起き上がって、歩くことができました。

下手すると下半身がマヒすることもあるので、気を付けたいですね。

ご心配をおかけしました。申し訳ございません。またバリバリとライブ配信を行っていきます。

今夜も皆さんのチャットで番組を進めていきたいと思います。今夜は30分バージョンです。お時間がございましたら、どうぞご覧ください。

これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。