見出し画像

私をドンドン使ってください!(Vol.1912)

私のYouTube Liveにもよく来られていましたYouTubeクリエイターさんのAdSenseアカウントが、突然停止されたとのことです。

YouTubeアカウントは問題ないのですが、ご本人さんにはAdSenseアカウントが停止されるような覚えはなく、いわゆる「誤BAN」ではないか、とのことです。

AdSenseの異議申し立てが通らなかったようですが、もし誤BANであればその後の調査により、アカウントが復活する可能性もあります。

動画づくりが楽しいのであれば、何もYouTubeでの活動を辞めることはないかと思います。

YouTubeとかアフィリエイトとか、ネット上で活動していると、周囲に相談する相手がいない場合があります。

奇しくも、近くに、というかチャンネルを開けば、「私」という存在があります。YouTube等で困っているユーザーさんに対して問題を解決できるような動画を投稿したり、YouTubeヘルプコミュニティで回答したりと活動しています。

そのような「私」を利用しないなんて、もったいないです。

私にも解決できる限度はありますが、ある程度までのアドバイスはできるのではないかと思います。

ですので、ドンドン私を使ってください。いや、使い倒してください。

今夜は30分バージョンです。お時間がございましたら、どうぞご覧ください。

---------------------------------------------
【Live後のこぼれ話】

ということで、

何かの時の大谷頼み

で良いかと思います。

ほんと、もったいないです。

リアルでも行われている

報告・連絡・相談

をネットでも行えば良いかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

明日も同じ時刻に放送しますので、お時間がございましたら。どうぞご覧ください。


これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。