見出し画像

お出かけカフェセットが揃いました!

たまに気分転換にカフェに出かけます。
いつも出かけるのが、駅前のアミュプラザみやざき内にあるシアトルズベストコーヒーです。
ここはお客さんも少なめで、ゆっくりと過ごすことができます。
ここで、モカチョコレートをいただくのが、今のところ、一番の楽しみですね。

ADGsの取り組み

ADGsが叫ばれてだいぶ時間が経ち、私たちの生活の中にも浸透しつつあるのではないかと思います。
コンビニやスーパーマーケット等へお買い物に行く際には、マイバッグやリュックサックを持って出かけています。リュックサックはモノがたくさん入るし、両手が使えるのがいいですね。

もちろん、シアトルズベストコーヒーでもADGsの取り組みを行っているようです。

全国のシアトルズベストコーヒー各店で、タンブラーをご持参頂いた方には、資源節約にご協力頂いたお礼として、全てのドリンクを 20 円割引しております。

ということで、最近、シアトルズベストコーヒーへ行くときは、Adobe Expressさんからいただいたタンブラーを持って出かけています。

マイストローも!

ただ、タンブラーだけではねー、と思っていたので、ストローも変えました。

みんな大好き100円ショップで、ステンレス製のストローをゲットしました。

これがまた、グッドです。
ステンレス製なので、冷たいモノをいただくと、ストローも冷え冷えに。
夏にはいいかなと思います。

これで少しは地球環境保全に貢献できているのかな?

で、欲しくなったのが・・・

シアトルズベストコーヒーでは、モカチョコレートや現在、期間限定で販売されている抹茶あずきクーラなどをいただいていますが、柄の長いスプーンが
欲しくなりました。

で、見つけたのが・・・

そうです。
やはり、みんな大好き100円ショップです。
長さ20cmあります。いいですね。

これで、『お出かけカフェセット』が完成、したわけではなく、次に欲しくなったのが、ストローやスプーンを入れる容器です。

箸入れ

これも、みんな大好き100円ショップで調達。
箸入れです。
これが絶妙な大きさなのです。

細いストロー、太いストロー、柄の長いスプーンが入るのですが・・・

な、なんと、少しだけ・・・

スプーンの先っちょがはみ出るのです。
うーん。
ま、これは許容範囲ですね。

これで、マイタンブラー、マイストロー、マイスプーン、箸入れが揃いました。
でも、まだ、足りないモノが・・・

これはAmazonで

そうです。
これらのセットをまとめて運べる入れ物、バッグですね。
これはAmazonで、絶妙な大きさバッグをゲットしました。
『BEADY マグボトル 入れ ポーチ ペットボトル 飲み物コンテナー カバー ブルー』
なんと、990円でした!

なんかオシャレな感じがいいでしょ。
この中に、マイタンブラー、マイストローとマイスプーンが入っている箸入れが。

いいでしょ。

あとは、汚れた後に拭き取るウェットティッシュやビニル袋などを入れておくといいでしょうね。

これでカフェタイムが楽しくなりそうです。
さっそく、出かけようかな?



これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。