見出し画像

YouTube Contributors Summit 2019 London レポート04

『レポート04』(2019.10.18現地時間)

今日は宿泊しているザ・グレートノーザンホテルで朝食をとり、解散式をしました。式というか、あいさつですね。

その後、チェックアウトして荷物を預けて、あっちこっちへ。

一応、Googleマップで下調べしておいたのですが、実際はなかなかでした。

地下鉄を利用しました。事前にオイスターカードを購入してました。

午前中は、今年、『アビイロード』を発表してから50周年のザ・ビートルズのアビイロードへ。



普通の横断歩道ですが、ファンにしてみれば、聖地ですよね。

私がYouTubeのステッカーを貼って撮影していたので、スペイン人の観光客から、カメラマンを頼まれました。楽しかったですね。

もちろん、アビイロード・スタジオ、アビイロード・ショップへも行きました。



その後、再び地下鉄に乗って、一度、最初に乗車したキングスクロス・セントパンクラス・アンダーグラウンド駅に戻り、歩きました。

地下鉄って便利は良いですが、風景を楽しむことができないので、また、地下鉄の空気って美味しくないので・・・

次に向かったのは『大英博物館』でした。

歩いて15分程度でした。

私、入り口を間違えて、裏側のメンバーシップ?のところから入ったら、バックチェックがありました。



で、なんとか入れましたが、広い、すごい!って感じでした。

他にも行くところがあったので、日本語解説のレンタルはせずに、展示物を見て回りました。


いや、すごかったですね。

で、次に向かったのは『トラファルガー広場』です。



ここは、『ナショナル・ヘイトクライム・アウェアネス・ウィーク』の前身である最初の集会が行われた場所です。

今日は、学校が何かの行事で休みなのか、大英博物館もトラファルガー広場も子どもたちが多かったですね。

で、トラファルガー広場ではイベントが行われていました。学校関係のイベントのようでした。

大道芸人さんやピカチュウもYouTuberもいました。観光客も多くて賑わっていました。


その後、ソーホー地区と呼ばれているところの繁華街ですか、賑わっているところが地下鉄の近くだったので、立ち寄りました。

ここも賑わっていましたね。

『コレクトオブロンドン』というお土産屋さんで、家族のお土産を買いました。かなり、安かったですね。

そして、近くの地下鉄駅から荷物を預けているザ・グレートノーザンホテルへ向かいました。

今日泊まるホテルは、ザ・グレートノーザンホテルの近くで、1泊35ポンドと格安の『YHA London St. Pancras Hostel』です。

ドミトリー形式のホステルですが、ま、私がホテルを選ぶなら、こんな感じですかね。



歩き回ったせいか右足が痛いです。パンパンです。

今夜はどこにも行かず、ベッドの上でゴロゴロしています。 

晩ご飯は一人なんで、ホステル近くのマクドナルドで済ませました。

注文は日本と同じ対面式の他に、タッチパネルで操作して注文する方法がありました。簡単でした。

さて、明日、日本へ帰ります。

午前7時前にチェックアウトして、地下鉄でヒースロー空港へ行きます。

今度は、東京格安滞在記を書いていきます。

それでは失礼します。



これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。