見出し画像

【YouTube簡単使いこなし434】スマートフォンでのアイコン画像の変更【2019年最新版】

2019年4月2日のGoogle+の終了で、これまでスマートフォンのYouTubeアプリでできていました『アイコン画像』の変更ができなくなりました。

YouTubeでは新しい仕組みを構築するようですが、それまではブラウザで変更することになります。今回はそのお話をしたいと思います。

-------------------------------------
シリーズ434本目です。

Google+終了に伴う関連動画を投稿しました。

4月2日に終了というのはアメリカ時間なので、日本ではもう少し利用できるということです。

YouTubeアプリで『チャンネルアート』および『アイコン画像』ができたのはとても良かったんですけどね。

YouTubeでは新しい仕組みを構築していくとのことなので、しばらくの間は動画で紹介した通りです。




これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。