見出し画像

今度は、動画編集アプリの教材づくり

1月はYouTubeの教材や電子書籍を作りましたが、2月は動画編集アプリの教材づくりです。

動画編集アプリも実に多くの種類があります。

パソコンと同じようなタイムラインでの編集ができるアプリであれば、だいたい同じような操作なので、教材づくりもそう難しくはないかと思います。

パソコンに比べると使える機能は絞られていますが、中にはパソコンと同じような機能がついているアプリもありますね。

私は、サイバーリンク社の『Power Director』を使っています。有料版です。確か1,000円で購入しました。

出先とか、パソコンが使えないような場所で、スマートフォンで撮影して、このPower Directorで編集しています。

個人差はあるかと思いますが、使い勝手は良いかと思います。

操作も、もちろん指でできるので、編集の流れさえつかめば、そう難しくはないですね。

ですので、教材も一通り読めば、理解できるのではないかと思います。

さて、スマートフォンでのスクリーンキャプチャが終わったので、続きを進めてきましょう。

では、失礼します。


これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。