見出し画像

YouTubeのポリシー変更(Vol.1914)

2019年1月15日、YouTubeはコミュニケーションの適用を強化するため、『カスタムサムネイル ポリシー』『外部リンク ポリシー』『危険なチャレンジやいたずらに対するガイドライン』を変更しました。

とくに、カスタムサムネイルと外部リンクに関しては、90日間に3回のペナルティを受けたらアカウントを停止するという『スリーストライク制』を導入しました。

しかし、身体的苦痛、精神的苦痛が生じ、下手をすると死んでしまうような危険なチャレンジやいたずら動画に関しては、2ヶ月間に削除すれば問題無しということです、とくにペナルティを課すようなことは、現時点では確認できていません。

うーん、悪質ないたずら動画も多いんですけどね・・・。

今夜は30分バージョンです。お時間がございましたら、どうぞご覧ください。

--------------------------------------------
【Live後のこぼれ話】

ということで、各ポリシーの詳細につきましては、私の過去のnoteのマガジン「YouTube簡単使いこなし」をお読みください。

ネットニュースは、危険なチャレンジやいたずらのことだけがクローズアップされ、「YouTubeの終わりの始まりだ!」と言っている方もいますが、全くの見当違いですね。

今回の件で、YouTuberの淘汰もBAN祭りも起きません。

騒ぎすぎです。


はい。
明日も同じ時刻に放送しますので、お時間がございましたら。どうぞご覧ください。

これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。