見出し画像

今月も ありがとう ございます。(Vol.2075)

早いもので今日で6月が終わりますね。今月もYouTube Liveや投稿動画をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今夜も皆さんのチャットで番組を進めていきたいと思います。今夜は30分バージョンです。お時間がございましたら、どうぞご覧ください。

--------------------------------------
【Live後のこぼれ話】
今月もいろいろなことがありました。

・YouTubeが未成年者や家族の安全を確保するための対策を発表
・チャンネル登録者5,000人突破!
・中国の動画共有サイトbilibiliに無断転載動画

YouTubeが何かを発表するごとに、「YouTubeは厳しくなった」という声が聞かれますが、厳しくなるようなことをしているYouTuberにとってみれば、厳しくなったと感じてしまうのでしょうね。

フツーに投稿していれば、とくに厳しくなったとは感じないですね。

それよりも、例のbilibiliの無断転載動画は酷いですね。確認したところ、

私の60本を超える動画が無断転載

されていました。

これは

何らかのアクションを起こさなければ何も変わらない

と判断し、さっそく、中国語で動画を投稿しました。

bilibiliに登録したので、明日以降、bilibiliにも動画を投稿します。

また、無断転載禁止キャンペーンを展開すべく、3種類のバナーも作成しました。

【PC用(728×90)】

【スマートフォン用(320×50)】

【両方用(336×280)】

サイズの違いで3種類作ってみました。画像の上にマウスを置いて、右クリックして[名前を付けて保存]でダウンロードされてもOKです。

また、ご自分の状況に合わせてカスタマイズされてもOKです。

ぜひ、ムーブメントを起こして、無断転載に対抗していきましょう。

無断転載で困っている方も多いかと思います。一人で悩むことなく、何かございましたら、ご連絡をお待ちしております。

この記事のコメント欄、または、下記のメールアドレスからよろしくお願いいたします。

問い合わせメールアドレス: info@otani.support




これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。