見出し画像

私はお金が欲しいです。 私は有名になりたいです。と、ストレートに言ったほうが早くね?(Vol.2134)

いわゆる『自己主張』のあり方ですね。YouTubeのコンサルをやっていますが、YouTubeで何をされたいのか、分からないお客様がいらっしゃいます。

 もちろん、YouTubeをビジネスとして捉えてお金儲けをされたい方もいらっしゃいます。それはそれでOKです。また、動画を多くの人に見ていただき、その結果、モチベーションとして収益が得られれば・・・と考えていらっしゃる方もいるでしょう。それもOKです。

 中には、居酒屋での最初のビールのように、「とりあえずYouTubeをやります」という方もいらっしゃいます。

 そのような方から、YouTubeに対する考え方ややりたいことなどを聞き出すのは難しいときもありますね。

 なかなかしっかりとした考え方やコンセプト、やりたいこと等を他人に話すことって難しいことかもしれませんが、『YouTubeでの夢』としてなら、話すこともできるのではないでしょうか。

 今夜はそのようなお話をしたいと思います。

 今夜も皆さんのチャットで番組を進めていきたいと思います。今夜は30分バージョンです。お時間がございましたら、どうぞご覧ください。

 チャンネル登録もよろしくお願いいたします。

【お知らせ】今回のオフ会の記事を掲載しました。よろしければ、どうぞお読みください。

これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。