見出し画像

今夜は雑談(Vol.1949)

今日は時間をかけて、YouTubeコミュニティガイドラインに抵触している恐れがある動画のレポートを行っていました。

今夜は最大で1時間まで放送します。お時間がございましたら、どうぞご覧ください。

-----------------------------------------
【Live後のこぼれ話】

今夜は、食べ物の話で盛り上がりました。面白かったです。

宮崎は、ラーメン店と同じようにうどん店も多いですね。腰の柔らかい麺が多いのですが、美味しいですね。

伊勢うどんとか、京都の一本うどんとかの話も出ましたが、全国各地のうどんを食べ歩いてみたいですね。

宮崎のうどんが名物になったのは、あのうどん県・香川県の影響が大きいのです。

宮崎にはなぜか四国からの移住者は多く、私が住んでいる町にも四国出身の方は多いですね。

そのような方が宮崎で始めた仕事が、お米屋さんや刃物屋(包丁研ぎ)さん、そして、うどん屋さんです。


ラーメン屋さんの数よりもうどん屋さんの数が多いかもしれません。

その反面、お蕎麦屋さんの数は少ないですね。

でも、少なくても、美味しいお蕎麦屋さんもあります。

チキン南蛮、チャンポン、冷汁、伊勢海老・・・。

宮崎には美味しいものがたくさんあります。


明日も同じ時刻に放送しますので、お時間がございましたら、どうぞご覧ください。


これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。