見出し画像

無断転載は忘れたころにやって来る(Vol.2039)

昨日、動画『【YouTube簡単使いこなし440】私の動画の無断転載~コピーライトマッチツールを使う』でもお話しましたように、久しぶりに私の動画が無断転載されていました。しかも、それが2年前のようです。

今回それが判明したのは、『コピーライトマッチツール』のおかげです。これはYouTubeの収益化プログラム『YouTubeパートナープログラム』に参加しているチャンネルで利用できます。

では、YouTubeパートナープログラムに参加していないチャンネルでは、無断転載にどう対処すれば良いのか。そのお話をしたいと思います。

いつものように皆さんのチャットで番組を進めていきたいと思います。

今夜は1時間バージョンです。お時間がございましたら、どうぞご覧ください。



これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。