見出し画像

YouTubeで不具合が発生!?

今夜のライブ配信は、YouTubeの不具合でお休みしました。

本日午後6時前、いつものようにライブ配信の準備を行っていたところ、何故かカスタムサムネイルが表示されません。

一応、設定はできるのですが、[ライブコントロールルーム]をクリックすると、

「この動画IDはイベントに関連付けられていません」と表示されます。

また、設定済みのライブ配信ページにいくと、

「この動画は再生できません」と表示されます。

YouTubeの『Webカメラ』も同じだったので、スマートフォンでライブ配信の設定を行ってみました。

なんとかライブ配信はできたものの、そのアーカイブの映像を見ると、

映像は出るものの、上記のような壊れた感じになっていました。

「YouTubeヘルプコミュニティ」にも同じような不具合の報告が出ていたので、すぐにエスカレーションしました。

午後10時現在、まだ不具合は修正されていないようです。

明日には戻っているかな?


これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。