見出し画像

のりちゃんの乳がん日記51 抗がん剤打てず

エコー検査で基本計測のTeichholz法LVEFが55.6だった。
前回は40 それまでは70,
循環器内科のKドクターは「数値としては抗がん剤を打てるけれど腫瘍内科のMドクターの判断になるわね」と含みを持たせた言い方をした。

Mドクターは「おかげんいかがですか?」と聞くので素直に先週から寝ていることがほとんどで3日前は救急車を呼ぼうかと思ったくらい動悸が激しくしんどかった、と言った。

「うーん じゃあとりあえず今日はやめておきましょう」
私が医者でもそう言うな。
「数値が基準値に戻ったと言ってもいつもよりはまだ低いから。いつもの数値よりは随分低いし」と続けた。

悲しかった。

気分が落ち込みこのまま家に帰るよりも気分転換になればと行きたかったお店でランチを食べて帰ることにした。

サラダに柿と蕪が入っていた。
野菜とフルーツはよく合う、好きな組合せが出てきて嬉しい。
ご飯、スープに中国茶も付いている。
中国茶はジャスミン茶、ライチ茶、プーアール茶の中から選べる。
これで870円。量は私にはちょうど良いので男性には少ないかも。
デザート(トップの写真)まで食べてお店を出る頃にはもう考えても仕方がないと割り切れた。

次は3週間後。
体調を整えて挑みたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?