見出し画像

マナリンク近況アップデート(2020年8月度)

オンライン家庭教師マナリンクの徃西です。
このnoteで初めてマナリンクの徃西と書きました。

見返すと、7月度のアップデートが出来ていなかったです。。(すみません)
8月はマナリンクへのリブランディングという大きな出来事もあり、少し遅れてしまいましたが近況(8月度)をまとめたいと思います。

先月はスタッフ一丸となってマナリンクへの移行もひたすら行っておりました。新しいマナリンクはこちらです

・サービス名が変わる
・URLも変わる
・安全に移行すべくひたすら準備を重ねる

実際に技術的に、開発としてどのように取り組んだかは別noteのこちらで記載しているのでご興味あるかたはご覧いただけますと幸いです。

以前のNoSchool時代よりご利用いただいている先生からすると「随分変わった」という印象かと思いますが、今後の展開も考えて「やるなら思い切ってロゴも含め変えよう!」ということでガラッと変えました。

リブランディングをなぜこのタイミングで行ったのかはいくつか理由があるのですが、

・オンライン家庭教師のCtoC領域でコンセプトも含め100%やるという意思表示
・将来的には社会人の生徒さんもマナリンクを利用してもらいたい(既に一部ご利用いただいております)
・指導以外に先生に掛かっている事前準備や事後タスクなどもマナリンクでもっと快適にしたい

などなど、いくつかこれから行っていきたいことも考慮すると、このタイミングで変えるべきだと判断しました。

***

オンライン家庭教師に限らず、家庭教師業界は不透明なことがまだまだ多いと感じており、

・どんな先生が在籍しているか分からない
・体験指導と本指導の先生が違う場合がある
・料金体系や契約内容が分かりづらい

などなど、当たり前のことをしっかりやる余白がまだまだあると感じています。

逆にいうと当たり前のことをしっかりやれば、少しずつですが結果もついてくると思っていますので1つずつ改善してまいります。

余談

8月はこういった勉強会を開催したのですが、これからも定期的に開催していきます。


我々が先生の指導をどうこういう立場にはないですが、指導以外のいわゆるビジネスといった観点で、どのように集客すべきか気をつけるべき点は何かなどの先生間同士のノウハウの共有なども含めこういった取り組みもやっていきたいと思っています。

マナリンクはまだまだのサービスですが引き続きよろしくお願い致します。

徃西

----以下、絶賛採用中です!!お気軽にご連絡ください----

1.マナリンクをもっと使いやすく便利にしてくれるデザイナーの方!

2.Youtubeチャンネルを一緒に盛り上げてくれる方!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?