見出し画像

余計なこと書くと怒られるのだけれど【母への手紙】

こんばんは。書くンジャーズ木曜担当 のせ(@nose1119)です!

今週のテーマは【母への手紙】。何度もメインブログの方で余計なこと書いて怒られているので、ほどほどにしておこうと思うが、母にはつくづく感謝している。母のおかげで今の私があると言っても過言ではない(産んでくれたという点においては全生物がそうであるかもしれないが)。

まず母がバリバリ働き者だったおかげで女性が働くことに対してポジティブイメージしかないし、むしろ仕事ができたり頼りがいのある女性の方が好き。

母がPTAの役員してたからか、私も息子の保育園で3年間保護者会長務めたし、たまに仕事で司会をしたという話を聞いていたからか、人前で話すのは好きである。

毎日のように違う習い事に通わせてもらっていたおかげで、新しい環境にもストレス感じないし、色んなことに好奇心を持てる人間になった。

なんどウ◯コ漏らしても怒られることはなかったし、勉強しろと言われたことも一度もない。進路に関して指図されたこともない。おかげで自分にも他人にも寛容になったし、自立心が育った気がします。

そんなわけで今の私があるのは貴女のおかげです。迷惑かけてばかりだし、これからもたくさん迷惑かけるけどよろしくお願いします。本当にありがとう。



サポートいただきましたお金は、サブ3の達成や伴走活動、マラソン・トレイル大会遠征費用等に使わせていただきます!