見出し画像

"noteで"というよりか 【#noteでよかったこと】

こんばんは。書くンジャーズ木曜担当 のせ(@nose1119)です!いつも平日に担当しているため、お盆休みで忘れるところでした。

今週のテーマは【#noteでよかったこと】。

note始めてから頻繁にこのタグ見ておりましたが、いまいち何を書くためのものなのかピンと来ておりませんでした。

というのも、学生時代から色んなブログサービスを書いては消しを繰り返し、その後自身でサーバー借りて独自ドメイン取ってサイトを運営してきたこともあり「noteだからこそできることってそんなにある?」と思っているから。

シンプルなインターフェイスもwordpressに慣れてしまった今では逆に使いにくいし、有料にして買ってもらえるほどたいそうなことは書いてやしない。連続でアップすると褒めてくれるからモチベーションに繋がるというのもよく聞くけれど、褒めてもらいたくて書いているわけでもない。

ではなぜ、noteを始め続けているのか。

以前から一方的に尊敬していたカワゾエユウキさんがnoteを始め、書くメシを立ち上げられたのを見つけて、ついつい参加したいとコメントしていた(あんまり覚えてないんだけどカワゾエさんと繋がったきっかけは私が南日本新聞の書評で「新しいパパの教科書」を書いた頃にフォローしたか、友達申請したんだと思う)。そして、書くンジャーズに立候補して今この記事を書いているわけである。

実は書くンジャーズのお題は毎月zoomでのミーティングで話し合って決められているのだけれど、一番最初に参加したっきり一度も参加していない。大半が福岡の方の中、リアルに会ったこともなく、不登校児のように一回休んだが最後顔を出しづらい状況に陥っている。

そんな状況でも、仲間に入れてもらえていてこんな共同運営マガジンも作った。

大して上司として成果も残せていないのだけれど、私も一章書いております。今月末まで限定価格の500円。そこそこ売れているようです。

というわけで、久々にzoomミーティングに参加してみようかなという決意表明でございます(あんまりslack開かないんだよね~という言い訳)。


メインブログもよろしくお願いします!

twitterは大したこと書いてないので別にフォローしないでいいです(笑)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただきましたお金は、サブ3の達成や伴走活動、マラソン・トレイル大会遠征費用等に使わせていただきます!