マジカルミライ2021テーマソング聞いた?

聞いた?
聞いたか。いい曲だよね。解散!

聞いてない?

聞いた? ちゃんとYoutubeかニコニコに飛んで聞いたよね。いい曲だよね! わかるー。じゃあ解散!

以下雑談

まとめ

・ここまで感染症が長引くとは思わなかったよね
・異世界転生って夢だよね
・お前のマルチバースってどんな感じ?
・消失の人か!
・つまりミクさんは”いる”ってことですね

ここまで長引くとは思わなかったよね

なんかヴォルデモートみたいな扱いされてるアレ。
去年のマジカルミライが初参加だったんですが、そのときには
「まあ来年には落ち着いているだろうししっかり開催できるだろう」
と思っていたんですよ。皆もそんな感じだったよな?

ところがどっこい、この状態ですよ。びっくりですね。
そしてもうしばらく続くんだろうなぁって感じですよね。自粛やらなんやらもいつまで続くのかもうよくわからんよね。

色々やらかし炎上とか未対策炎上とか出てますが、正直疲れてるんじゃねえかな、ストレス溜まって発散してぇんじゃねえかな、という感じですよね。

異世界転生って夢だよね

好きな都市伝説に「不景気だとドラキュラが流行り、好景気だとフランケンシュタインが流行る」ってのがあるんでけどね。
なろう系とか異世界転生モノっていうのもなんかこの流れの気がしてて、現実に疲れてるから、あっさりと気持ちよく読める作品が受け入れられてるんじゃねーかと思うわけですよ。
無双で敵をバッタバッタ倒して俺TUEEE!!! じゃなくて、スローライフのほうが流行っているってのも、もうみんな疲れてるんだろうなぁ、って。
いや界隈詳しくないので、クソ重くてしんどくて辛い作品だってちゃんと流行ってるのかもしれない。呪術のとか流行ってるし。

まあ、俺は異世界でチート能力使ってスローライフ楽しみたいよ。
鬼を滅する世界じゃなくて、キャッキャウフフな世界で暮らしたいよ。

ってことで、まあ小説だけじゃなくて、いろんなジャンルで異世界転生を匂わせても受け入れられる土壌はあるんじゃないかと思います。
だからこのニョキっと生えてくる初音ミクさんも、「はいはいなるほどそのパティーンね」と受け入れられる土壌は十分じゃないですかね。

お前のマルチバースってどんな感じ?

マルチバースは無限らしいので、あらゆる可能性の世界があるんですよ。噂によると。

つまり、感染症も何もなくみんなで6密くらいでウェーイってなってる世界も、もっとやばくて核の炎に包まれてる世界も、感染症が出たり入ったり緊急事態したりする世界も、俺がチート能力でハーレム作ってる次元もあるんですよ。

一旦休憩して、もう一回曲聞いてきて。

https://www.youtube.com/watch?v=8J6SMoVd5BY

つまり地面からミクさんがニョキっと生えるファンタジー世界もその中にあるわけです。その世界のお前はミクさんと一緒に歌ってるかもしれんな。

俺らがいる世界は感染症が解決してウェーイってできる世界じゃないし、全員で飛んで跳ねてWowWowできる世界じゃないし、2003年4月7日に未来のロボが生まれた世界じゃないけど、マルチバースの1つなんですよ。
(電気の恋人いい曲だよね)

マルチバースでどこかの世界にミクさんがいるってことは、この世界にもいるってことなんだよ。(極論)

「次は君のいる世界に この歌を 届けに行くよ」

って歌詞で言ってるけど、つまりマルチバースを超えて来るってことなんだよ。ちょっとお茶菓子買ってきてくれねえか。

消失の人か!

なんか聞いたことあるお名前だなぁ、確か有名な人だよな。
で、テーマソングの2:20のところで「あ、消失の人だ!」って気づきました。そんくらい特徴あるよね。
つまり、この曲もマルチバースの1つだな。消失した世界もあるし、暴走した世界もあるけど、この世界では天地開闢したんだな。

てこたぁ、ミクさんの曲って全部が全部マルチバースなんじゃないのかな。なるほどつながったな。
この曲がテーマソングで、いろんな曲を歌うライブをするってことは、マルチバースのミクさんの代表が何人か来るってことか。そりゃしっかりもてなさないと。
マルチバースの俺にもよろしくお伝え下さい。

え、でもこの理論だとさぁ……俺の家の裏でマンボウが死んでる世界もあるってこと……? マジかぁ……。

つまりミクさんは”いる”ってことですね

まあ今の世の中、色々大変だけどさ、多分他の次元にはもうちょっと幸せな世界もあるんだよ。もっと不幸な世界もあるかもしれないけど。
つまりミクさんが実際にいる世界もあるんだよ。

そう考えて、まあ世界のだめなところもいいところも含めてまぁこの宇宙を楽しんで行こうぜ。
って思いが詰まった曲じゃないですかね。勝手に解釈する自由もある世界だと思うんですよ。俺に都合のいい解釈です。この解釈があってる世界も間違ってる世界もあるんですよ。

色々言ってますが

まあチケット一次抽選落ちてたんですよね! (デジャブ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?