俺が好きなVtuberさんの面白い企画動画を見てくれ

タイトルが全てだ。俺が知ってる範囲で出していくから見て、高評価して、チャンネル登録してくれ。
Vtuberって雑談とゲームやってる人らだろ? って思うような奴は俺の記事読むような人間はいないと思うから、単に俺が今後見やすくするためにまとめるようなもんです。

【検証】47都道府県でどれが1番キレイに着地するの?(おめがシスターズ)

俺がVtuber知った頃に見た動画。
友達とかにVtuber詳しくないんだけどオススメ動画ない? って聞かれた時に答える動画。
バーチャルだからこそできる内容だし、俺の生まれ都道府県はどうなんだろうって話のネタにもなる。島部分も含めるのかよ! とかそういうツッコミ入れながら楽しめる素敵な動画。
同じような検証シリーズで、「【検証】止まってるエスカレーターに乗るときにフワッとなるやつはVRで再現できるの?」もオススメ。これはVRに興味ある人とかに見せると面白いと思います。

実際気になるよね。

【狂気】無とのコラボ配信(都三代らみょん)

なんのことかわからないだろ? 俺も、他の視聴者も、誰もわからなかった伝説の配信。
3:50あたりからのコラボ配信説明で「コラボ相手の声が聞こえなかったり、姿が見えなかったりするかもしれませんが、機材トラブルではありません」って言ってくるアタリでつかみはオーk……オーケーなのかこれ……?

俺が超推している推しですが、配信はホームランかデッドボールか、バッドをバックネットにぶっ飛ばすか、という配信が多い素敵なVtuberです。
オススメ。

【予定された放送事故】彼氏の声が配信に載ってしまったVtuber【紡音れい Vtuber】(紡音れい)

紡音れいやべぇ……何食ったらこんな企画思いつくの? ゼロプロジェクトやべぇ……。ゼロプロやべえ……。
いやもう、タイトルとサムネですべてが説明されているから。そういうことですね。個人的には6:15くらいのやつがツッコミどころ満載で好き。

【ドッキリ】新人VTuberのフリして妹とコラボしたら大変なことになったwww(朝ノ姉妹ぷろじぇくと)

ドッキリのために3Dモデル作るんかーい!!
朝ノ瑠璃(姉)と朝ノ茜(妹)の二人でやってるV。
姉(と運営)が妹に仕掛けるドッキリだけど、お姉ちゃんの声色の変化がすごい。個人的にドッキリ系は好きじゃないんだけれど、優しさが感じられるこの動画は好き。
8:40あたりからの姉が姉のモノマネをするところ好き。
デビュー……しないの? ……このVtuber……ちよちゃん……。

結婚式の招待状が怪文書だった件。【黒歴史】(狐火黒乃)

リスナーから怪文書を募集して読み上げる企画。募集系は企画系に入れるかどうか迷ったんですが、どんどん広まって欲しいので。
やべえやつのところにはやべえやつが集まるんだなぁ。こういう怪文書力ってすごいよね。初見で読み上げる方もすごいけど。
今(2021年8月)時点で3回実施されているので、他のも見てみてくれ。くっそ長いけど。

とりあえず思いつく範囲でこんな感じ。
面白かったら高評価、チャンネル登録よろしくな。
このノートじゃねえよリンク先の動画だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?