見出し画像

週刊やまわきえりこ(5/12)号

ゴールデンウィークの終盤とゴールデン過ぎの今週のやまわきえりこ。

金曜日(5/5)
例年こどもの日は宝ヶ池で同志社ラグビー祭だが今年はお休みした。
夕方から娘夫婦、私の大学時代の友人ノリエと天満で食事。

人気の居酒屋
なかなか
お刺身盛り合わせ
和風アヒージョ
日本酒も豊富

女性グループが多く活気のあるお店だった。

穏やかな義息子さんは義母の友達とも楽しく時間を過ごしてくれる好青年だ。
その義息子さんが行ってみたいという
天満ちょうちん通りに寄る。

写真で見るより暗いかな…

「ここはどこ?」というほど天満は賑わっていた。

土曜日(5/6)
今日は東大阪市文化創造館で
関西フィルハーモニー管弦楽団「東大阪特別演奏会」へ。
関西フィルハーモニー管弦楽団は2015年東大阪市と「文化芸術のまち推進協定」を締結。
主席指揮者であり、東大阪市特別顧問の藤岡幸夫マエストロが「最高のホール」とおっしゃる文化創造館で聴く演奏は素晴らしかった。

第一部では
フェラン・クルイサン打楽器協奏曲「花火」が演奏された。
日本初演奏が、ここ文化創造館という貴重な機会に感涙。
パーカッション角武さんのダイナミックな演奏に息をするのを忘れるほど魅了された。
2部はティンパニ協奏曲を中山直音主席奏者が。
普段は奥の位置にある楽器が前方に出てきて、音だけでなく奏者の動きも堪能できた。

オーケストラは一人一人出す音で一つの曲を奏でる。
小さな一音まで耳に届く最高のホールが東大阪にあるって素敵やん。
東大阪市のマエストロありがとう!

終演後マエストロと

日曜日(5/7)

名刺を並べてたらトーテムポール

月曜日(5/8)
日曜日に招待された友人の結婚式余興のプライド作り

火曜日(5/9)
営業サポートをさせていただく株式会社プレス技術研究所さまが「未来モノづくり国際EXPO」展示会出展のためインテックス大阪へ。搬入立ち会いと設営。

機械の搬入
EXPO2025パネルでミャクミャクと

水曜日(5/10)
本日より3日間インテックス大阪「未来モノづくり国際EXPO」

堺東駅からインテックス大阪までバス

プレス技術研究所河原社長の「とにかく楽しく華やかな」ブース運営のため女子営業チームなでしこのメンバーが常駐。

機械もピンクにカラーリング
たくさんの方が足を止めてくださる
私も◯間彌生先生風コスチュームで臨む
ミャクミャクと念願のツーショット!

木曜日(5/11)
ブース内をひたすら賑やかすため◯間彌生…もとい偽間彌生先生奮闘。

オーストラリアからお越しのジリアン氏
スマホから草間彌生先生の写真を見せてくださる、
偽間彌生コスチュームは世界に通用した!

夜は鶴橋に出て友人と食事会。
目の前に枡を積んでいくスタイルは妙に闘争心が湧き立つ。

東京駅
あべのハルカス
サグラダファミリア
お会計時に直される

翌日は展示会最終日。
おかげで元気が出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?