見出し画像

週刊やまわきえりこ(12/17)号

毎週金曜日前週までを振り返る「週刊やまわきえりこ」今週もいってみよー(^o^)

金曜日(12/17)
クライアント企業様のお客様へ年末のご挨拶周り。
枚方駅で時間があり美味しい珈琲のお店へ。
生豆をその場で焙煎して販売されるそのお店は、待ち時間にコーヒーをサービスしてくれる。

苦味のない澄んだコーヒー
美味しいコーヒーの淹れ方を読みながらコーヒーの焙煎の香りも味わう

ゆっくり寛いだ後、新大阪へ向かう。
東京で住宅関係の記者をしている友人が取材に来ており帰りの新幹線までの間、食事とプチ忘年会。

お土産にビスコをもらう

金曜日の新大阪は結構な人で、どのお店も満席・・・
久しぶり気のおけない仲間と楽しく過ごす。

土曜日(12/18)
ラグビー大学選手権。わが同志社大学は大東文化大学と4回戦に進みました。

この日の花園は寒かった
花ラグ饅頭を食べながら観戦
グリーンのあんこは大東文化大学のジャージと同じ色
ギリギリの勝利

キックが決まれば同点という最後までハラハラした試合ですが、大東文化大学のキックが逸れノーサイド。
同志社を応援する仲間と「勝ったぁ」と安堵していたら、グランドに大東文化大学のチームメイトがキックを外した選手の方へ笑顔で駆け寄る姿が。
(ほんと、よくやった)
チームメイトの声が聞こえてくる姿に目頭が熱くなりました。
4回戦の花園でいいチームと戦えたなぁ。
この日は勝利より心地よい試合を観戦できた。

日曜日(12/19)
ねじワールドカップ2021年ラスト
いつもの会場と違い、地下鉄中央線長田駅前のショッピングセンターにて開催。
ラグビーチーム「花園近鉄ライナーズ」
東大阪の独立リーグ「06ブルズ」の選手も見え、寒い中でも熱心なファンの方が来られた。

今回はスポーツクリスマスの一部として
ねじワールドが・・・
東大阪で大活躍のユーチューバー
「くぼゆかちゃんねる」の配信も行われました。
なぜか配信後ブースの手伝いを率先してくれた
くぼちゃん(左)
週刊ひがしおおさか編集長のお兄さんがされてる
キッチンカーも登場
オムライスが美味しい

土曜日の花園についで寒い日の屋外が続いたので熱いお風呂に浸かる。

月曜日(12/20)
友人とランチ。

火曜日(12/21)
忘年会しましょう。
お誘いがあり、いつもの仲間内の飲み会程度で向かうと
大層な受付の人がいて名札を書いたりして
なんの会?と聞けば
友人の取引先様の大忘年だった。
飲食関係の忘年会は、さすが!美味しいものばかりだった。

舟盛り
こちらは係の方がきちんと取り分けてくださり
ありがたかった
黒毛和牛とブランド鳥のすき焼き
鳥は皮を炙っていて香ばしくておいしかった!
DJブースのようにライブたこ焼きも
ねぎ焼き美味しかった

二次会は久しぶりクラブでカラオケ。
見知らぬお客さんと即興少年隊を組み、解散して帰る。

水曜日(12/22)
東大阪のスーパーヒーロー仲間、オゾンマン2号ことクロキさんから
「ねぇさん、ええもん入りましたで!」と怪しいメッセージ。
布施のイオン前で横付けされた車から謎の箱を渡され去っていく。
ますます怪しい。

箱の中身は…

こんなかわいいアイシングクッキー

2号…もといクロキさんの姪っ子さんがパティシエールで私の夢であるキャラクターグッズ化を叶えてくれた。
これは、可愛すぎる!
次のオーダーが頭をよぎる。

クロキさんからアイシングを受け取り後
梅田へ出かける。
目的は空中庭園展望台で開催中の 
massanovaartの個展へ。

近未来を感じる新梅田シティ
ねじを使ったロボットアクセサリー
顔は樹脂

20年ほど前に見かけてプレゼントや自分用に数点購入していた。最近は垢抜けてきたけど昔はキーボードや廃材のねじで作られていた。

透明ボルトの子
作者の田中さん
好きな顔のロボットを描いていただく
もちろん景色も楽しんで

木曜日(12/23)
どうしても祝日気分が抜けないがお仕事の訪問。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?