見出し画像

SAKURA craft_lab 001の替芯みつけた。

ちょっとかなり感動しちゃった。

丸善でサクラクラフトラボの001を買いました。
ヘッダー写真かっこよくないですか?
写真は下手ですけども😭

さいしょはサクラの花デザインの005か
クーピータイプの002にしようかなと思ったのですが
(二つとも色が可愛いんですよね)

お店で見たときに軽いのより重いのがほしい(書きやすさよりも憧れ)と思ったのと

意外と落としそうだなーと。
クリップがある001の重さがかわいいなーと。
(重さがかわいい?とはなんぞ)

ともかく
リベットみたいなぐりぐりも気に入ったし、
さらに無料名入れキャンペーンが002も005も適用外で

やってきました001。
名入れの方は2週間くらい待ってお迎え。

で、インクが濃い。
太い。ジブン手帳での主張が強い。乾くのゆっくり。
ジブン手帳は紙が薄くて丈夫なのだけど太黒自己主張インクとは合わない気がする。
あと私は書くのが早くて雑なので太芯と相性がわるい。

リフィルはほかにないのか。(0.5のみ)
互換のリフィルはないのか。(公式にはない)
ひとさまのブログをあさる。(いろんなメーカーの芯で試している猛者を崇め奉る)

ジェットストリーム。他社だ。しかし、
うちの在庫の替え芯は型番が異なり、合わない。ゼブラのブレン。
使ってないブレンがあるではないか。
芯を抜いてカッターで切って。よし、あった

のですが、
よかったのですが、
空っぽになってしまったブレン本体が可哀想になり。よりによってhello tohokuバージョンだし。

替え芯を注文。検索していたところ。

「ボールサインiD替芯」!!!!!!

サクラのボールサインノックは(カッターで長さ調節して)互換性ありとどこかで読んだが

iD!!!!
いろんな黒を出している今まさに!!!!
もちろんうちに買って置きっぱのボールサインiDがある。
そんな、今か今かと活躍を待つペンから、魂を取り出すかの如く。芯をいただいて、切って。

きたーーーーー!!
かっちりハマってしまった。クラフトラボ001に。
しかも色味のある黒インクで。
ちょうど良い細さ(0.4)で。

なんですかこれは?
奇跡ですか?

そりゃサクラだし同じメーカーならいけるでしょと思いつつも。

奇跡ダー!!!!


ようやく重みずっしりの001を心地よく使えそうで嬉しい。


切り刻んでしまったブレンとボールサインの芯。
もちろん代わりの子達を注文しました。

切ったはよいが使えなかった子達も、
紙粘土でも巻いて子の自由研究にしよう。。

001にはボールサインノックの芯。
よろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?