しょうがないことリスト

プロおごの「嫌なこと、全部やめても生きられる」を読んで書いてみた。

主にお金を稼ぐ上でってことがついてるかもしれない

誰かに指示される事が嫌
誰かに教わることが嫌
集団の中で生きることが嫌
何かを強要する人と一緒に仕事することが嫌
納得いかないことをすることが嫌
多くの人に塗れてるのが嫌
所有が嫌
あんまり好きじゃない人に好かれるのが嫌
執着されるのは嫌
干渉されるのが嫌
普通ポーズを取り続けるのが嫌
多くの人に悪口を言われるのが嫌
接客が嫌
機械をいじり続けるのは嫌
肉体労働は嫌
単純労働でも変化が起きないものは嫌
単純労働でもスキルにならなそうなものは嫌
管理するのもされるのも嫌
柔軟性がない人と働くのが嫌
自分でも作れそうな仕組みの中にいるのが嫌
世界を知るって言う知的興奮を得続けたい
人の変態的な欲求を人間ってのを知って見ていたい、観察していたい
安定・安心が大好き!
規則性のあるものが好き・嫌い
表現で稼ぐことは嫌
数字と向き合うだけみたいな面白みがないのは嫌
場所にあんまり縛られるのは嫌
社会性取りまくるのは嫌
長時間働くのは嫌
嫌なことをするのは嫌
ヘコヘコするのが嫌
人工的なものと関わり続けるのが嫌
てことは、インターネットを「使って」稼ぐならいい
美味しいご飯は食べたい
極めたいと思ってしまう、極まってしまうのをやればいい
力抜いて楽しくいたい
自分なりの面白いはないなら作ったほうが楽しい
自然体がいい
自然の中の一部になりたい
機械は使うくらいの距離感がいい、専門とかにしてやるのは違う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?