見出し画像

「週末ちょっとディープなタイ旅」(再読了)

 2023年も週に一冊の読書は達成出来ました。
記録によると、計53冊読んでいました。
 2023年最後に読んだのはこの本。再読。下川裕治さんが独自の視点で歩いたタイとラオスのお話。
 両国ともに何度も訪れていらっしゃる方には面白い一冊ではないでしょうか。次回訪れる際のヒントになるかも。
 僕はタイはそれほど訪れていませんし、ラオスは未踏の地。下川さん仰るところの「音のしないラオス」は一度訪れてみたいと、この本を読む度に思います。「旅行ガイド」ではないこと要留意でチェックなさってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?