見出し画像

「週末バンコクでちょっと脱力」(再読了)

 再読了。下川裕治さんのYou Tubeチャンネルで週に5回ライブ配信をなさっている山内茂一さんの回をフォローしています。
 その中で土日は山内さんが自らバンコクを歩き回っています。それを拝見しているせいか、前回の再読のときよりも文中に出てくる地名などのイメージがかなり具体的になりました。さらに訪れてみたいと思ったところが増えました。
 しかし、この本が世に出たのは今から10年前。このコロナ禍を乗り越えられたところはいくつあるだろうか?と、ここに行ってみたいなというところが出てくる度にそう思いました。
 次の再読は下川さんの編集で先月出た「歩くバンコク」で行きたいと思った場所の現在をチェックしながら読み進めようと思います。
 「週末ちょっとバンコクで脱力」は所謂旅行ガイドではありませんが、旅のヒントは満載です。タイ好きの方で未読の方は是非。

お目にかかってサインをいただいたのは2016年でした。
最新情報はこの本から得ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?