見出し画像

「僕はこんなふうに旅をしてきた」 (読了)

読了…週末に一気に。これまで世に出た下川裕治さんの100冊あまりの著書から選りすぐられた旅のエッセイ集。僕は2015年から下川さんの著書をしっかり読み始めました。読んだお話もありましたが、未読のものも多数あり大変楽しめました。 仕事の合間の休暇の旅や旅行では体験するのは難しいであろうお話しばかり。旅行作家でないとこういうお話しは書けないと思いました。音楽でいえば下川さんのベスト盤に当たる本書。これまで下川さんの著書を読んできた方にも、これから読んでみようと思っている方にもお薦めです。旅好きの方は確実に楽しめる一冊です。旅行鞄に忍ばせて旅先で読むのにもいい本かもしれません。僕は次の旅に出る際に持って出ようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?