見出し画像

【#15】さくら

束の間の春。

花見がしたくて、この土日にピクニックの予定を立てていたけど、開花はまだお預け状態。ピクニックだけはすることにして、コーヒーとハンバーガーと多少のお酒を買って花見スポットと名高い公園へ。最寄駅がものすごい人で、公園の入り口もものすごい人。公園に入ると所狭しとブルーシートが敷かれていて、ベンチも人はパンパン。外国人もたくさん。屋台も出ていた。ハンバーガーを頬張っていると、外国人観光客に囲まれて写真撮影に応える、大量の犬を連れているリードまみれのおっさんを見かけた。大きな声で「Seventeen!」て言ってた。何回も。17匹もいるんだね。トイレの処理大変そう。

春、4月半ばまではヒートテックが必要なくらい寒くなる日もあって、ゴールデンウィーク前後から急に暑くなり始めてすぐ夏に向かうイメージ。短い。

来週こそ桜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?