見出し画像

🍎今が旬のリンゴ🍏

りんご🍎農園に行って来ました🍏

今が旬のゴールデンデリシャスとシナスイートと言う2種類のリンゴを買って来ました🍏🍎

ゴールデンデリシャス🍏は、皮が鮮やかな黄色いりんごで、甘味と酸味のバランスが良くて、とっても美味しいです😋
L Lサイズでとっても大きくて、しっかりしています。

シナスイート🍎は酸味は少なく、甘くて、シャキシャキしているので、さっぱりとしています😋

お店の人におまけで可愛い姫りんご🍎もいただきました😋

テーブルに並べてみると大中小と可愛いです🍏🍎🍎

りんごの事を調べてみました。

今が旬のりんご🍎は、「1日1個で医者いらず」と言う格言があるそうです。

健康増進にも良いとされるりんごは、1日1個半から2個食べると中性脂肪脂肪が21%も減少すると言う、試験結果がつくば農業技術研究機構から発表されているそうです👍🍎

そしてビタミンCを効率よく体内に摂り組む事ができるそうです。

便通を良くする整腸作用もあり、りんご🍎には、生理活性機能があり、高脂血症などの生活習慣病予防に適した食品である事が証明されたと言う事です。

りんご🍎だけでは無いですが、果物と🥦🥬を合わせて、1日400g〜800g摂取すると生活習慣病を予防し、健康維持できると言われています。

今が旬の野菜🥦🥬くだもの🍎🍇
をしっかり食べて、健康でいましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?