見出し画像

『バイト先の反則級にかわいい女の子と映画デートに来たんですが...』

〇:今日もギリギリだよ...!

俺は〇〇...って今説明してるないからちょっとまってくれ...

〇:はぁはぁ...危なかった...

あ、説明の途中だったね

悪い、この電車に乗れなきゃまずかったんだ

改めて...俺は〇〇。普通の大学2年生だ

最近は授業が終わってすぐにバイトに行きそのまま夜遅くまで...ってもう知ってる?


じゃあ話は早い。今日ももちろんこれからバイトだ

そして今日は例のさくらちゃんがいる日だ

〇:お、今日さくらちゃんか...久しぶりだな...

実は前回の一件からしばらくさくらちゃんといっしょになることはなかった

〇:あの後に会うの初めてだからいつもより緊張するな...

前回バイト先の推しからまさかのハグをされた〇〇は久しぶりに会ってドギマギしないか心配だった

〇:あの後結局映画も誘えてないしな...

さくらから見たい映画があるからいっしょに行こうと言われた〇〇だったがまだ誘えないままだった

〇:ああいうのってやっぱり男から行かなきゃダメだよな...

なかなか誘えないことを反省する〇〇

〇:いやでも推しを映画に誘うなんてできないって...

そんな事を言っているとバイト先に着いた

〇:本日もよろしくお願いします!

今日もこれを言って俺のバイトが始まる

さ:あ、〇〇さん...お、お疲れ様です...///

さくらが少し照れながら〇〇に挨拶をする

〇:あ、お、お疲れ様...

なんですかこのかわいすぎる生き物は!?自分から抱きついてきて照れてるなんてかわいいにも程があるでしょ...!?

心の中であの出来事で緊張してたのは自分だけじゃないんだとほっとする〇〇

さ: ...。

〇: ...。

2人の間にしばし気まずい時間が流れる

さ:あ、そ、そういえば...!この前絆創膏ありがとうございました!

そう言ってさくらは絆創膏を一つ〇〇に差し出した

〇:え、いや、いいよいいよ!絆創膏なんて別に高いものでもないし...笑

そう言って〇〇は絆創膏をしまわせる

さ:そ、そうですか

〇:そ、そういえばさ...さくらちゃん見たかった映画もう見たの?

さ:それがまだ見れてないんですよ〜...

〇:そ、そうなんだ...

〇〇よ。言うならここしかないぞ

〇:よ、よかったらさ...そ、その、い、いっしょに見に行かない...?

さ:あ、行きましょ!実は〇〇さんから誘ってもらうの待ってたんですよ〜?笑なかなか誘ってくれないから笑

〇:あ〜ごめんごめん笑ほら、あんまいっしょになってなかったからさ...笑

よく頑張ったぞ〇〇!

そしてさくらちゃんが俺の誘いを待っていただって!?

そんなことがあっていいのか...?

さ:確かにそうですね笑

〇:じゃ、じゃあ今度の週末とかにする?

さ:はい!その日なら大丈夫です!

〇:じゃあお昼前くらいに集合にしよっか

さ:わかりました!楽しみです!笑

〇:そ、そうだね...

〇〇は照れながら答えた

そうして2人はいつも通り会話をしながら仕事を終えた


チリリリン

静かな部屋に目覚まし時計の轟音が鳴り響く

〇:んんんん...もう起きねえと...

目を擦りながら〇〇が体を起こす

〇:いよいよ今日だぞ...

今日はさくらとの約束の日だった

〇:今日は俺の持てる力全てを使って行くぞ...!

これまで女性経験が特別少なくない〇〇だったが今日はバイト先の推しとの約束ともあっていつも以上に気合いが入っていた

〇:そろそろ行くか

〇〇は用意を済ませてさくらとの待ち合わせ場所へ向かった


〇:ここら辺かな...ってもういるじゃん!やばいやばい...

待ち合わせ時間の少し前に着いた〇〇だったがすでにさくらが待っていた

〇:あ、さくらちゃんごめんごめん遅くなって!

さ:あ、〇〇さん!全然大丈夫です!私が早く来すぎちゃっただけなので!

〇:そっか!じゃあよかった!

ぐ〜

さ:あ、ごめんなさい...お腹空いちゃいました...笑

お腹が鳴っちゃう推しとか見ちゃっていいんですか!?これ有料級でしょ!?

〇:大丈夫だよ笑とりあえず昼ごはん行こっか!

さ:はい!

そうして2人は近くのレストランに入り各々食べたいものを頼んだ

〇:あ、そういえばさ今日ってどんな映画見るの?

今の今までどんな映画を見るのか知らされていなかった〇〇

さ:今日はホラーを見ます!

〇:えぇ!ほ、ホラーなんだ...笑

ホラー映画がとても苦手な〇〇

さ:〇〇さんもしかして苦手なんですか?笑

〇:ま、まあちょっとね笑さくらちゃんはホラー好きなの?

さ:私も得意ではないんですけど怖いもの見たさで見たくなっちゃって...笑

〇:そうなんだ笑

得意じゃないということは怖がる推しも期待していいですよね?ね?いいよね?

さ:あ、ちょっと急がないと映画遅れちゃうかも...

〇:あ、じゃあ急がないと

そうして2人は料理を早々と食した

さ:よしじゃあ行きましょ!

〇:うん行こ...ってさくらちゃん口になんか付いてる笑

急いで食べていたため口に付いてしまったようだった

食べ物を口に付けてる推しも見れちゃうんですか!?神ですか...

さ:あ、ごめんなさい笑はずかしい...笑

〇:大丈夫だよ笑ほらいこ

さ:は、はい!

少し恥ずかしがりながらも2人は映画館に向かいチケット、飲み物やポップコーンなどを買い席に着いた

〇:やべもう始まっちゃう!

スクリーンに着くと映画が始まろうとしていた

さ:ふ〜なんとか間に合いましたね...笑

〇:危なかったね笑

やがて映画は始まりしばらくたった時

さ:きゃー!!!

〇:うお!

女性の霊が急に出てくるシーンで驚いたさくらは勢いよく〇〇に飛びついてきた

さ:あ、〇〇さんごめんなさい...笑すごく怖くって...笑

〇:ぜ、全然大丈夫だよ笑何回でもいいよ笑

いや、冗談みたいに言ったけど本気だよ?ていうか何回でも来て欲しいのよ。おばけさん早く出ておいで

さ:あ、ありがとうございます...笑

しかしその後急に驚かされるようなシーンはなくさくらが再び抱きついてくることはなかった

さ:あ〜怖かった〜!笑でも意外と面白かったですよね?笑

〇:うん!面白かった!

俺がこの映画のレビューを頼まれたら間違いなく星5つける。おばけさんのおかげで推しが抱きついてきてくれましたと

さ:あ、そろそろ私帰らないとです...

〇:あ、そうなんだ!じゃあ駅まで一緒行こうよ

ディナー後に夜景を見ながらロマンチックな展開はまたお預けか...  

さ:はい!

そう言って2人は駅に向かって歩き始めた

さ:あそこで急におばけが出てきた時はびっくりしましたよ〜笑

〇:俺も笑かっこ悪いから怖くないふりしてたけど笑

さ:そうなんですね!笑

〇:うん...あっ痛って!

道端に置いてあった石に引っかかった〇〇は地面に手をついてしまった

さ:〇〇さん大丈夫ですか!?

〇:うん、このくらい平気だよ笑

さ:〇〇さん手から血出てますよ!

くそ今日はいい感じだったのに最後の最後にかっこ悪いとこを...

さ:これ使ってください!この前は返せなかったので笑

そう言うとこの前のバイトの時に貰わなかった絆創膏を出してきた

〇:あ、ありがとう...笑結局返されちゃったよ笑

さ:いいんですよ〜!笑これで貸しなしです!笑

微笑ましい時間が流れる

さ:じゃあ私はこっちなんでここで!

〇:う、うん!今日は楽しかった!

さ:私もです!また遊びましょ!

そう言うと2人は別れた

〇:今回は何もないか...笑

前回のことがあった〇〇は別れ際に少し期待していた

〇:いや何言ってんだ〇〇こういうのは本当は男からなんだって学んだだろ...!

そう言うと〇〇はさくらの方に振り返った

〇:さくらちゃん!

さ:え?

ギュッ

今度は〇〇からさくらにハグをした

さ:〇〇さん...

さくらも嫌がることをしなかった

〇:あのさ...さくらって呼んでもいいかな...?

さ:はい...笑わ、私も〇〇って呼んでもいいですか?

〇:う、うん!もちろん!

さ:やった...笑

〇:ご、ごめんね急いでるのに笑

〇〇はさくらを離して言った

さ:大丈夫です!それに嬉しかったです笑

〇:そ、そっか!笑じゃ、じゃあまた!さくら...

さ:うん!〇〇...

2人は少し照れながら名前を呼び合い今度こそ別れた

よくやったぞ俺!少しずつだけど成長してる!

まだ始まったばかりの〇〇とさくらの恋はこれからもゆっくりゆっくり進んでいく

To be continued...






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?