見出し画像

誰か、あるいは何かに砕かれてしまった?今話題の「エルデンリング」について調べてみました!

最近は世間で耳にすることのない日の方が少ないほど話題の「エルデンリング」ですが、その正体は謎が多くいまいちピンと来ていない方もおられるのではないでしょうか?

ですので今回はその「エルデンリング」について調べてみました!

エルデンリングは複雑怪奇?

公式トレーラーによると、私達にはエルデンリングを想像さえできないそうです!

画像1

画像2

とても複雑で入り組んだ形をしているのかもしれませんね!

エルデンリングは脆い?

公式トレーラーによると、エルデンリングは砕かれてしまったようです!

画像3

エルデンリングは砕かれてしまったことから、脆いことがわかりますね!

しかしエルデンリングは一体、何者によって砕かれてしまったのでしょうか?

エルデンリングを砕いたのは?

これに関しては公式トレーラーで回答されています!

曰く、「誰か あるいは何か」!

画像4

画像5

エルデンリングはエルデンリング内でとても重要なものに違いないので、このエルデンリングを砕いた誰か あるいは何かは、恐らくストーリーに深く関わってくるのではないでしょうか?

エルデンリングの力って?

公式トレーラーによると、エルデンリングは流れる星をすら律し、命の灯を高らかに輝かすことができるそうです! すごいですね!

画像6

画像7

個人的には、この「をすら」という表現が宮崎Dらしい言い回しだなと感じました!

生活していて普通口にしませんよね、「をすら」!

エルデンリングの使い方

公式トレーラーによると、エルデンリングは掲げることができるようです!

画像8

リング、というと円状のものを思い浮かべますが、更に「掲げる」となるとどうしてもBloodborneの星見盤を意識してしまいますね!

星見盤は隠匿された記憶、漁村への符牒でしたが、エルデンリングも作中でキーアイテムとして登場するのでしょうか?

エルデンリングは求められる?

公式トレーラーによると、私達はエルデンリングを求めているようです!

画像9

流星を律し、生命を繁栄させられる力ともなれば、一度は手にしたくなりますよね!

エルデンリングとは?

では結局、エルデンリングとは何なのでしょうか??

画像10


筆者も綿密な調査を行いましたが、残念ながらその正体に至ることは叶いませんでした……。


ですが、エルデンリングが非常に興味深く、魅力的なものであることはご理解いただけたかと思います!


ぜひあなたも、エルデンリングを求めてみてはいかがでしょうか!?










おまけ

トレーラー内では「黄金律は、どうしようもなく壊れてしまった」という文言があります!

「砕かれた」エルデンリングと「壊れてしまった」黄金律。同一視させようという意図がそこはかとなく感じ取れますが、だからこそ本当に同じものなのか信じきれないのが私という存在です!

まあ違うものだったとして、それがなんなのかとか全然わからないんで同じものとしましょう!

どうしようもなく壊れてしまった黄金律がエルデンリングと同義ならば、世界は正常な姿を保てなくなりつつあるということになります!

例えば「空が燃えている」、というのはトレーラー内で取り沙汰されている事象ですから、これは燃えている空とは通常の状態ではないと予想できますね!

世界が、何かによってあるべき形に象られる……これ、何かに似ていると思いませんか?

そう、ダークソウルシリーズにおけるはじまりの火と類似しているんです!

もちろんこれはミスリードで、元来のソウルシリーズ信者を騙して悪いがするためのフロムによる意地悪である可能性もありますが、エルデンリングがはじまりの火のメタファーであるならば、砕かれるまでがワンセットの可能性は往々にしてありますね!

原初の世界が灰色の岩と大樹、そして古竜ばかりだったころ、全ての差異を生み出したはじまりの火が、いつか消え去る運命だったように!


それだけではありません!

エルデンリングの世界は岩が浮遊するなど、自然の摂理に反する事象がそれなりに発生しています!

死者(骸骨)が蘇り、エイが空を飛び、伝承の存在だったはずの竜の神が実体を成す……すべて、自然の摂理に反しています!

そう、デモンズソウルの世界です! あの世界も、ソウルとともに拡散しつつありました!

そしてエルデンリングが「砕かれた」瞬間の破片、あの様子は拡散を思わせますよね!

あの瞬間砕かれたのがエルデンリングであるという論拠は何もないんですけどね!


さらにリング、というと指輪も連想できますね!

そして、指輪が重要なファクターである最近のフロム作品といえばDeracine!

なんということでしょう!

完全新作のエルデンリングを要として、フロムソフトウェアのヒットタイトルがすべて繋がってしまいました!

ん? すべての? ヒットタイトル?

なにかひとつ、足りませんよね?

そう!












エルデンリングは、アーマードコアの新作だったのです!

ここはどこだ