見出し画像

ハトさんから人生の中で大事なことを学んだ

皆さん、こんちにちは!いかがお過ごしでしょうか?

ただいま、ちょうどお昼を迎えたところですが、僕は公園のベンチに座ってコッペパンを食べています!笑

今日は曇っていて、雨が降りそうなにおいがプンプン広がっていますが、暖かな風が吹いていて気持ちが良いですね!

では、早速本題に入っていきたいと思います!

ハトさんから学んだこと

はい!では早速やっていきましょう!

ハトさんというのは、普通の鳥のハトです笑。僕自身そのハトから学ばせていただいたので、敬意を込めて「さん」をつけてます笑

それでは、ハトさんから何を学んだのか?

それは・・・

『あきらめないことの大切さ』です。

ちょっと笑っちゃいそうですよね。でも僕は、ハトさんからこれを学んだんです!

『あきらめないことの大切さ』

僕はベンチでコッペパンを食べていました。そこに1匹のハトがやってきた。そしてそのまま、僕の足下をウロチョロするのです。

10分、20分、30分、そして1時間と・・・

たまにハトさんは、頭を上げて物欲しそうに顔を向けてきました。

正直に言うと最初は、「邪魔だな。早くどっかに行って欲しい、、」

そう思っていました。でも、それが20分、30分、そして1時間と時が経つにつれて、僕の感情が変わっていったんです。

「このハト、なんか頑張ってるな。さすがにかわいそうだな。」って。

そして僕はとうとう、その粘りに負けて「何かあげたい!」って思うようになったんです。

読者の皆様さんの中には、「え、これの何に感動するの?」と思われた方がいらっしゃるかもしれませんが、僕はこの経験を自分の人生に置き換えて考えてみたんです。

自分の人生に置き換えてみた。

僕が以前やっていた、無形商材の飛び込み営業の仕事の時を思い出しました。そして、お客様側からしたら、僕は「邪魔くさいただのハト」だったんです。

仕事の始めたての頃は、どうしたらいいか分からず、訪問先でうざがられたり、煙たがれたらすぐに諦めていました。だからこそ、結果が全く出せなかった。

でも、そこからすこしずつ結果を出せるようになったんです。

その要因となったものの1つが、『諦めなかったから』です。

そして、諦めなかったからこそ、お客様からすれば、「邪魔くさいただのハト」から「なんか頑張ってるハト」になれたのです。

なので「まずは話だけでも聞いてみよう」ということでアポイントに繋げられたのだと思います。そして結果的に、ご紹介したサービスを使っていただき、大満足されている様子を拝見して、「あきらめなくて良かったな!」と本気で思いました。

まとめ

最後にまとめに行きたいと思うのですが、、

あきらめないことで→結果が変わる→結果が変わることによって、誰かを幸せに出来る。

なので、何事もあきらめずに、やり抜いていきたいと思った今日のお昼でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ぜひまた次回をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?