見出し画像

自然体でいること

もっとシンプルに考えよう。
素直に向き合おう。

自分にも、相手にも。


そっちの方が楽しいでしょ?
意識して上手くいったことなかったじゃん

もっと自然体でいい。


自信をなくしたと思ってる。
そんなことない。

なくしたと思ってる自信は、
自分を大きく見せた結果なくしたもの。
意識した自分がなくしたもの。

自然体の自分がなくしたものじゃない。
ほんとは、どこかに自信がある。
どこかにぶれないものがある。
それでいい。


勘違いしてはいけない。
しっかり自分を自分として見ること。

やりたいことだけして、
楽しいことだけして、
自然とドキドキワクワクするような、
自然と笑顔になるような、
そんなことをしてる自分が本当の自分。


ワクワクに素直でいること。
追いかけたくなるような
ワクワクを追いかけること。

もっと、透明な気持ちでいること。
もっと、透明な心でいること。


そうすれば、
自分とも、相手とも、
素直に、本気で向き合えるはず。

伝えたいことばを、
素直に、本気で伝えられるはず。

透き通った視界の先に、
自分も、相手も、
はっきり見えるはず。


それでも意識する自分がいたら?
また同じことばを自分にかけるだけ。

もっと自然体でいい。
それでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?