見出し画像

頑張る理由

頑張る理由っていろいろあると思う。


「自分のため」
「相手のため」
「誰かのため」


どれも正解で、
どれも間違いなんてことはない。

大事だと思うのは、
それが自分の内側から
出てくるかどうかってこと。




ただ、
その内側から出てくるものが、

「相手のため」になったら

それはかなり強いものだと思う。


相手のために頑張るなんて、変な話。
けど、喜んでほしいって思う。
少しでも負担が軽くなればいいって思う。




なんでこんな気持ちになるのかは、
正直よく分からない。

けど、よく分からなくても
そう思うってことは、
自分にとって大事なことなんだと思う。

大事なことだと思うから、
全力で大事にするだけ。


今日も、あなたのために頑張る。
今日も、あなたのためなら頑張れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?